« W-ZERO3発売に行列 | トップページ | 元オリックス監督・仰木彬氏、死去 »

2005年12月15日 (木)

横浜ベイスターズ・山口俊投手

今日は高校生1巡目の山口俊投手のご紹介。

山口投手は大分・柳ヶ浦高出身で、昨年の神宮大会・高校の部優勝、今年の選抜で151キロを計時し、早くから今年の高校生No1右腕と言われていました。魅力は、球速に加えてすでにある程度の完成度も兼ね備えている点。体も大きく、今後の伸び白も期待したい。心配な点は今年の夏に怪我した肘の回復具合。もう大丈夫という話だが、焦ることはないのでじっくり直してからデビューさせて欲しい。

昨年、神宮大会で見たとき、「是非欲しいけどウチ(横浜)はどうせ即戦力だよな」と諦めてました。今年から高校生と大学・社会人が分離ドラフトになった運もあり、横浜が獲得できたときは小躍りしたい気分でした。この縁を大事にしたい。

ちなみにお父さんが元関取で子供の頃から四股を踏まされてたとか。登板のときに四股を踏んでマウンドに上がる儀式は、プロに入っても続けるそうなので、注目してみては。。。

|

« W-ZERO3発売に行列 | トップページ | 元オリックス監督・仰木彬氏、死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/100355

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイスターズ・山口俊投手:

« W-ZERO3発売に行列 | トップページ | 元オリックス監督・仰木彬氏、死去 »