« キューバ代表のWBC出場決定 | トップページ | DocomoもWindows Mobile機投入 »

2006年1月23日 (月)

引退

日本ハム“ガンちゃん”岩本が引退(ニッカン)

明るいキャラクターの岩本投手でしたが、若い頃にはイップスになり、ボールが投げられなくなるといった苦労人でもありました。派手なガッツポーズとヒーローインタビューは非常に印象に残っております。

前マリナーズ長谷川が引退(ニッカン)

長谷川投手がメジャーに渡ったとき、正直言って球速もあまり速くなく通用するとは思いませんでした(申し訳ありません)。でも、渡米の何年も前から英語の準備をし、メジャーでも持ち前の分析力で好成績を残した長谷川投手には頭が下がります。長谷川投手の最終目標はあくまでアメリカへの移住で、メジャー移籍はその手段の一つと言う話を聞いたことがあり、すごい人だと思いました。

お2人ともお疲れ様でした。第二の人生での活躍をお祈りします。

|

« キューバ代表のWBC出場決定 | トップページ | DocomoもWindows Mobile機投入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/475587

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« キューバ代表のWBC出場決定 | トップページ | DocomoもWindows Mobile機投入 »