« CESの気になった速報 | トップページ | ベイスターズ・多村、WBC辞退?(追加情報あり) »

2006年1月 9日 (月)

青学大野球部、始動(ドラフト情報)

青学大始動に巨人ら4球団スカウト詣で

高市投手、大崎選手、円谷選手、田仲捕手が所属する青学大の始動に読売・ソフトバンク・オリックス・楽天のスカウトが挨拶に訪れたそうです。昨年某紙でベイスターズが高市投手と大崎選手の獲得を目指していると出ていましたが、今回はスカウトは行っていないようですね。青学とベイスターズの繋がりはそれほどないから、狙いは別なのかな?

高市投手、大崎選手、田仲捕手は昨年の大学野球選手権大会の創価大戦を見ました(円谷選手は怪我で欠場)。高市投手は直球は140キロ弱でびっくりする投球はしていませんでしたが、大会をほとんど一人で投げぬきました。リーグ戦でもタフに投げており、上手く力をセーブしながら投げられる賢い投手なのでしょう。大崎選手はこの試合3安打の活躍でしたが、それよりもウェーティングサークルで股割している体の柔軟性に目が行きました。

円谷選手、田仲捕手は横浜高校2年のときにも神奈川予選で球場で見ましたが、特に円谷選手のショートの守備に感動した記憶があります。スローイングが非常に軽やかで柔らかくプロのプレーを見ているようでした。大学に入ってからは見てませんが、ドラフト候補に挙がっているので、順調に成長しているのでしょう。

田仲選手はあまり印象に残っておりません、ごめんなさい。(捕手の評価は素人には難しい。。。)

|

« CESの気になった速報 | トップページ | ベイスターズ・多村、WBC辞退?(追加情報あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/291519

この記事へのトラックバック一覧です: 青学大野球部、始動(ドラフト情報):

« CESの気になった速報 | トップページ | ベイスターズ・多村、WBC辞退?(追加情報あり) »