« 青学大野球部、始動(ドラフト情報) | トップページ | ウィルコム・W-ZERO3バカ売れ »

2006年1月10日 (火)

ベイスターズ・多村、WBC辞退?(追加情報あり)

王ジャパンに非常事態!横浜・多村が国内組初の“辞退発言”(サンスポ)(リンク切れ)

おいおい、しっかりしてくれよ。「メジャーにアピールする」とか「イチローさんからなにか盗みたい」とか前向きなこと言ってくれよ。球団専務の山中さんが「球団、個人、日本球界の収穫になる」と言ってくれているのは救われました。

(2006年1月11日追加)

ライブドアで多村のマネージメントをされている小島氏のブログ(リンク切れ)によると同記事は事実に反するとのことです。昨日(1/10)のニュース23のスポーツコーナーでも多村がWBCについて普通に出場するような話しぶりをしていたので、「おやっ、話が違うぞ」と思いました。わざわざ山中専務にコメントをとっていたので記事を信じたのに、まったく。。。

出場に前向きでしたら多村選手、申し訳ありませんでした。今年も頑張って応援しますので、お許しを。

横浜新人山口、父から「2つの宝物」

WBCと関係ありませんが、ベイスターズ繋がりで。山口くん、期待してますよ。怪我の状態を考えて、焦らず仕上げてください。

|

« 青学大野球部、始動(ドラフト情報) | トップページ | ウィルコム・W-ZERO3バカ売れ »

コメント

コメントありがとうございます。
この記事を見て、一瞬ヒヤッとしましたが、事実じゃないと聞いて安心しました。
横浜にとってもマイナスの印象を与えるので、噂でもファンにとっては心配しますよね。
いずれにせよ、WBCに出場する選手達には期待したいですし、活躍して欲しいです。

投稿: 快晴 | 2006年1月11日 (水) 20時55分

コメントありがとうございます。
やっぱり応援しているチームの選手が出るのと出ないのでは、大分楽しさが違うので、ホッとしました。
多分、ないと思いますが、右からイチロー、多村、金城の外野守備なんて想像しただけでワクワクします。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年1月12日 (木) 02時11分

じぇにゅ さん

コメントありがとうございます。
誤報でよかったですね!

好きなチームの、好きな選手が出るかでないかは、大きいという気持ち、よくわかります。

WBCに関しては、評価がすごくわかれていて、難しいですが、私は意義があることだと思っているので、ぜひ改善をはかりつつ継続して、何時の日か、サッカーW杯のように盛り上がる世界的な大会になることを祈っております。

今後もよろしくお願いします。

投稿: 「感動創造」 | 2006年1月12日 (木) 20時06分

「感動創造」さん、こちらこそよろしくお願いします。今日も井口選手の代役として宮本選手が選出されたり色々と報道されていますね。WBCは本当に難産ですが、これも今まで世界普及を怠ってきた世界の野球界のツケでしょうか。ファンとしてできることは、WBCを楽しんで大会を盛り上げることでしょう。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年1月13日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/301490

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズ・多村、WBC辞退?(追加情報あり):

» サンスポの誤報 [ライブドアに関する独り言blog]
サンスポニュースに、横浜・多村が国内組初の出場辞退と出た。これはlivedoorスポーツマネージャー小島氏のblogによると、全く事実に反する記事とのこと。私もそうだと思いましたよ。。。。安心した。ちなみに、多村選手は、テニスの中村藍子選手とともに、ライブドアとマネ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 10時32分

« 青学大野球部、始動(ドラフト情報) | トップページ | ウィルコム・W-ZERO3バカ売れ »