« ベイスターズ、外国人テスト生 | トップページ | ベイスターズキャンプ情報(2月8日) »

2006年2月 5日 (日)

元ベイスターズ・斎藤隆投手、ドジャーズ入り

元横浜の斎藤隆がドジャース入りに合意…近日中にも渡米(サンスポ)(リンク切れ)

メジャー挑戦のため横浜ベイスターズを自由契約になっていた斎藤隆投手がドジャース入りに合意。なかなか行き先が決まらず心配していたのですが、アメリカの球団が手を挙げてくれて良かった。

斎藤の投げる球は1球1球個別では素晴らしく、98年日本シリーズ第2戦のように「はまった」時は完璧な投球をするので、いずれはセリーグを代表するエースになると入団以来ずっと期待していました。結局、1試合どこかでポカをするくせが直らず、そこまでは達しませんでした。

35歳になってもいまだ150キロの直球は投げられますので、環境が変わってついにその素質が開花するかも…。まずはマイナー契約だろうけど、メジャー昇格を目指してガンバレ!

|

« ベイスターズ、外国人テスト生 | トップページ | ベイスターズキャンプ情報(2月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/616501

この記事へのトラックバック一覧です: 元ベイスターズ・斎藤隆投手、ドジャーズ入り:

« ベイスターズ、外国人テスト生 | トップページ | ベイスターズキャンプ情報(2月8日) »