« 【イースタン】湘南 0-4 東北楽天 (観戦) | トップページ | 読売 7-4 横浜 (東京ドーム) »

2006年4月 2日 (日)

読売 1-9 横浜 (東京ドーム)

村田の2発で大勝(神奈川新聞)

ベイスターズの開幕第2戦目は、土肥の好投と村田の3安打2HRの活躍で9-1の勝利。毎年のことですが1勝するととりあえずホッとします。

テレビ観戦していて注目したのは8回の攻撃。小池や佐伯の積極的に3塁を奪う走塁に犠飛2本を絡めて4点をとりましたが、これは今までの横浜には見られない攻撃でビックリしました。キャンプ中から波留コーチを中心に走塁練習に取り組み、オープン戦でもかなり積極的(暴走気味)に走っていた効果でしょうか。昨年は終盤1点が取れず涙を呑むことが多かったので、今後はこれを1点を争う競った展開で見せてくれることを期待します。

細かいことですが、外野フライがあがったときに横浜の投手が外野手に「前に来い」とジェスチャで指示したのが目に付きました。確認できただけで土肥が2回、川村が1回。昨年まではあまり見なかった気がする(見落としてただけ?)のですが、チームで決り事でも作ったのかな?

|

« 【イースタン】湘南 0-4 東北楽天 (観戦) | トップページ | 読売 7-4 横浜 (東京ドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/1247342

この記事へのトラックバック一覧です: 読売 1-9 横浜 (東京ドーム):

« 【イースタン】湘南 0-4 東北楽天 (観戦) | トップページ | 読売 7-4 横浜 (東京ドーム) »