« 広島 3-4 横浜 (広島市民球場) | トップページ | ヤクルト 5-4 横浜 (神宮球場) »

2006年4月21日 (金)

広島 5-12 横浜 (広島市民球場)

高宮がプロ初先発初勝利(神奈川新聞)

4/20の広島-横浜戦は打線爆発の横浜が圧勝。横浜・高宮、広島・佐藤とプロ入り初先発の2人が立ち上がりから乱調。横浜は相川の3ランなどで5点先制するも、広島は前田の満塁HRですぐに4点を返す。しかし、2回から6回までヒットを倉のHR1本に抑えた高宮に対して、佐藤は立ち直れず村田の3ランなどで加点され試合の趨勢が決した。高宮はプロ入り初勝利となる1勝目。

今日はルーキー高宮が初先発で初勝利。初回いきなり前田に満塁HRを浴びてどうなることかと思ったが、その後は即戦力らしく立ち直りました。今日の初勝利は野手陣からのプレゼントだと思って、次回は逆に野手陣を助ける投球を期待します。

その野手陣は相川・村田・吉村・佐伯と花火大会。特に村田は「どうしちゃったの?」というくらい頼りになってます。毎年着実に成長しているので、今年はクリーンアップ定着なるか?

心配は川村。今日は最後1回投げて無失点に切り抜けるも3安打を浴びました。球速が140キロそこそこしか出ないのが気になります。川村も2段モーションでフォーム改造を余儀なくされたので、その影響かも。

また、登録抹消された多村に代わって木村が昇格。アピールする機会は多くはないと思うけど、当面のライバルの藤田も結果が出てないので、2人ともガンバレ。

今日のタクローは2安打。2000本安打まであと22本

|

« 広島 3-4 横浜 (広島市民球場) | トップページ | ヤクルト 5-4 横浜 (神宮球場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/1485977

この記事へのトラックバック一覧です: 広島 5-12 横浜 (広島市民球場):

» 高宮初勝利!! [bay blaze]
ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;; [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 10時51分

« 広島 3-4 横浜 (広島市民球場) | トップページ | ヤクルト 5-4 横浜 (神宮球場) »