« 5/10 横浜 4×-3 東北楽天 (横浜スタジアム) | トップページ | 5/11 横浜 4-8 東北楽天 (横浜スタジアム) »

2006年5月12日 (金)

横浜・石井琢朗、2000本安打達成!

石井が2000安打達成(神奈川新聞)

横浜・石井琢朗が5/11の楽天戦の第1打席にセンター前ヒットを放ち、プロ入り通算2000本安打を達成。2000本安打は通算34人目で、横浜では松原、駒田に続いて3人目。また、2000本安打と(投手として)1勝を記録した選手はあの川上以来二人目。

タクロー選手、おめでとうございます。

自分が横浜ファンになったころは、ちょうど打者に転向して石井忠徳から石井琢朗になった時期でした。転向直後の進藤や堀江とのショートのレギュラー争い、サードでのレギュラー獲得、ショート再転向、日本一、チーム低迷とともに成績低下に苦しむ姿など、リアルタイムでずっと見せてもらいました。もっとも印象に残っているプレーは1998年の西武との日本シリーズ初戦の初回のセーフティーバント。あのプレーは身震いがしました。

これまでもたくさんの良いプレーを見せてもらいましたが、もう少しわがままを言わせてください。「現役の間にもう1度横浜の優勝を見せてください。」

|

« 5/10 横浜 4×-3 東北楽天 (横浜スタジアム) | トップページ | 5/11 横浜 4-8 東北楽天 (横浜スタジアム) »

コメント

やってくれましたね!!
現場にいましたがあんなにスタジアムが熱くなったのは久々です!
前は佐々木投手の引退試合くらいですかね。
あの時とはずいぶん違う意味ですけど、これからも熱い応援でベイを蘇らせたいです。

投稿: mikaduki | 2006年5月12日 (金) 01時13分

mikadukiさんはスタジアムに行かれたんですね。うらやましい。タクローには1年でも長く現役を続けてほしいですね。できれば藤田と併用して、藤田に英才教育をしてほしい。
秋の佐々木の引退セレモニーの試合は自分も行きました。あの日は三塁側まで横浜ファンで埋まっていてままるで98年にタイムスリップしたようでした。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年5月13日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/1767758

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・石井琢朗、2000本安打達成!:

» 近況&1999本&祝2000本 [bay blaze]
最近いろいろあるなぁ・・・( ==)旦~~ シミジミ... バイト先のマネージャ [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 01時11分

» 残り34本 [イチロー語録/イチローに学ぼう]
はっきり言ってこの事実は知りませんでした。 34本なら二ヶ月くらいあれば大丈夫でしょうから、 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 19時42分

« 5/10 横浜 4×-3 東北楽天 (横浜スタジアム) | トップページ | 5/11 横浜 4-8 東北楽天 (横浜スタジアム) »