« 5/21 横浜 9-5 西武 (横浜スタジアム) | トップページ | ペンタックス、手振れ補正一眼レフ「K100D」を発売予定 »

2006年5月24日 (水)

5/23 ソフトバンク 2-5 横浜 (ヤフードーム)

今季初の3連勝(神奈川新聞)

5/22のソフトバンク-横浜戦は、横浜が多村の4試合連続のHRなどで効果的に加点し、5-2で勝利。横浜は今期初めての3連勝。横浜の先発・高宮は6回を2失点でまとめて2勝目。クルーンは7セーブ目。ソフトバンクの新垣は開幕からの連勝が6でストップ。

主力の金城のタイムリーと多村のHRで先制し、ベテラン・鈴木尚のタイムリーで中押し、最後は若手の吉村と小池で駄目押しとファンとしては堪えられない展開でした。特に多村の4試合連続のHRに脱帽。復帰時はあまり期待しないようなことを書いてごめんなさい。

投手では高宮が頑張りました。欲を言えばもう1回投げて欲しいけど、ここ何試合か引っ張ってやられているので、早めに代えて勝ち星をつけられたのは収穫でした。心配なのは8回に走者を二人出して1死も取れずに降板した川村。シーズン当初のように追いつかれるまで引っ張らなkったのはチームにとって良かったけれども。。。もう少し楽な場面で自信をつけさせたほうがいいかもしれない。

土肥・小田嶋が1軍昇格し、武山・木村が2軍降格。土肥は阪神戦で痛めた怪我が癒えたため、小田嶋はDH候補のようです。土肥はしっかりローテでお願いします。小田嶋はそろそろ1軍に定着しないとね。落ちた二人はあまり出場チャンスが少なくて気の毒でした。負け試合も多いので、もっと使ってあげて欲しい。

|

« 5/21 横浜 9-5 西武 (横浜スタジアム) | トップページ | ペンタックス、手振れ補正一眼レフ「K100D」を発売予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/1916926

この記事へのトラックバック一覧です: 5/23 ソフトバンク 2-5 横浜 (ヤフードーム):

« 5/21 横浜 9-5 西武 (横浜スタジアム) | トップページ | ペンタックス、手振れ補正一眼レフ「K100D」を発売予定 »