« 4/29横浜-広島戦は雨天中止 | トップページ | 5/2 中日 4-0 横浜 (ナゴヤドーム) »

2006年5月 1日 (月)

4/30 横浜 2-8 広島 (横浜スタジアム) (観戦)

土肥、4回5失点(神奈川新聞)

4/30の横浜-広島戦を横浜スタジアムで観戦。今日は天気も良く大型連休中ということもあり、お客さんの入りも順調。試合前にはマスコットのホッシーとクルーンがファンにサインをするいつもの風景が見られましたが、練習中にフェンスにへばりついているファンが少ないような気が。お客さんの入りが悪い今年はこんなものなのかな?

2006043001_3

試合前にファンにサインをするクルーン

さて、試合の方は一昨日の良い流れはどこに行ってしまったのか、広島の一方的な展開。先発・土肥の4回5失点(しかも投手にタイムリーを打たれる始末!)を筆頭に、投げる投手全てピリッとせず。打撃陣も初回や7回の満塁のチャンスを逃したり、2併殺を喫しているうちに11安打でわずか2得点。横浜ファンからすると見所のない試合となってしまいました。

2006043002

広島の一方的な試合

良い材料を探すとすると、1点目は2000本安打目前の石井が猛打賞の3安打で順調にカウントダウンを進めたこと。

今日のタクローは3安打、2000本安打まであと13本

2006043003

この日3安打目を放った石井

2点目は、お客さんが22727人も入ってくれたこと。GWなので満員と言いたいところですが、今年の入りを考えると大健闘。横浜側はもちろん広島ファンの方々もたくさん入ってくれました。特に内外野の自由席はほぼ満席で立ち見もでていました。日頃から自由席と比べて指定席の入りはかなり悪いので、自由席の割合を増やしてみればいいのにと思うのだが、そんなに簡単なものじゃないのかな?(一ファンが客入りを心配しなきゃいけない現状が悲しい。)

2006043004_1

外野席は広島側も大盛況で立ち見も

|

« 4/29横浜-広島戦は雨天中止 | トップページ | 5/2 中日 4-0 横浜 (ナゴヤドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/1632596

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30 横浜 2-8 広島 (横浜スタジアム) (観戦):

« 4/29横浜-広島戦は雨天中止 | トップページ | 5/2 中日 4-0 横浜 (ナゴヤドーム) »