« 6/11 横浜-オリックス戦は雨天中止 | トップページ | 読売が踏み忘れに抗議 »

2006年6月13日 (火)

6/12 横浜 3-1 オリックス (横浜スタジアム)

一発攻勢で今季初の4連勝(神奈川新聞)

6/12の横浜-オリックス戦は、横浜がソロHR3発であげた3点を投手陣が守りきり、今季初の4連勝。勝利投手は5回をなんとか抑えた秦が4勝目。クルーンが11セーブ目。オリックスは横浜の5安打を上回る10安打を放ちながら、決め手にかけた。

ソロHR3溌で勝利とは、なんて効率の良い試合。秦はフラフラながらどうにか5回を1失点に抑えてチームトップに並ぶ4勝目。正直秦がこんなに勝ち星を積み上げるとは思っていませんでした。

オリックス3連戦は3連勝となったが、横浜がオリックスに上回ったというよりも、オリックスが守備や攻撃で自滅したという印象。オリックスは初戦の平野で5点差を逆転されて歯車が狂ったという感じですね。野球は恐ろしい。

また、前日まで懸念していた石井はスタメンに復帰。どうやら右膝を痛めているようなので、あまり無理させず休ませながら使ったほうが良い思うのだが。また、この試合の観客動員は4967人。ワールドカップと同日になるなど悪条件が重なった割には検討したかと。

こんな状況でわざわざスタジアムに足を運んでくれたお客様、ありがとうございました!!

|

« 6/11 横浜-オリックス戦は雨天中止 | トップページ | 読売が踏み忘れに抗議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2194641

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 横浜 3-1 オリックス (横浜スタジアム):

« 6/11 横浜-オリックス戦は雨天中止 | トップページ | 読売が踏み忘れに抗議 »