« 6/13 千葉ロッテ 0-3 横浜 (千葉マリンスタジアム) | トップページ | 6/15 千葉ロッテ 4-1 横浜 (千葉マリンスタジアム) »

2006年6月15日 (木)

6/14 千葉ロッテ 8-2 横浜 (千葉マリンスタジアム)

那須野が制球難で8失点(神奈川新聞)

6/14の千葉ロッテ-横浜戦は、千葉ロッテが横浜の先発・那須野の乱調につけこみ4回までに6点を奪い、終始試合を有利に進めた。千葉ロッテの先発・成瀬はプロ初完投勝利。横浜の連勝は5でストップ。

この試合は良い所があまりありませんでした。先発の那須野が青野の満塁HRなどで6回途中で8失点。青野に満塁HRを打たれた時点で2安打で6失点というのが、那須野の一人相撲ぶりを表しています。これまでずっと調子が良かったので、こんな試合もあるでしょうが、次回の登板で同じことを繰り返さないことが大事。

打線もまたも成瀬にいいようにやられてしまいました。腕の振りが見難いタイプなので、なかなか慣れるまで難しいのでしょうが、プロ入り3年目の選手相手なんだからもう少しなんとかして欲しかった。特に村田が少し止まっているのが気がかり。

収穫は牛田が3回を2安打無失点に抑えたことくらいでしょうか。比較的楽な場面とはいえ、コンスタントに結果を残してくれているので、今後が楽しみ。

|

« 6/13 千葉ロッテ 0-3 横浜 (千葉マリンスタジアム) | トップページ | 6/15 千葉ロッテ 4-1 横浜 (千葉マリンスタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2223214

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14 千葉ロッテ 8-2 横浜 (千葉マリンスタジアム):

» ロッテ横浜に青野の満塁ホームランで勝利 [芸能&スポーツ瓦版]
交流戦のロッテVS横浜が千葉マリンで行われロッテが勝利した ロッテは横浜に先攻されたが青野の満塁ホームランで逆転して 里崎の2ランホームランで追加点をとり成瀬が完投で勝利したよ ロッテは交流戦で調子が良く交流戦王者V2に果たしてなるか... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 10時44分

« 6/13 千葉ロッテ 0-3 横浜 (千葉マリンスタジアム) | トップページ | 6/15 千葉ロッテ 4-1 横浜 (千葉マリンスタジアム) »