« 6/2 横浜 12-7 北海道日本ハム (横浜スタジアム) | トップページ | 6/4 横浜 7-2 北海道日本ハム (横浜スタジアム) (観戦) »

2006年6月 4日 (日)

6/3 横浜 4-2 北海道日本ハム (横浜スタジアム)

序盤のリードで逃げ切る(神奈川新聞)

6/3の横浜-日本ハム戦は、2回までに佐伯や吉村のタイムリーで取った4点を守りきって横浜が連勝。横浜・先発の門倉が8回途中まで2失点に抑える好投で2勝目。クルーンが9セーブ目。

前日の打線の勢いが残っていたのか、2回までに4点を奪って試合を優位に進めたが、中盤から終盤にかけて追加点を取れなかったのは相変わらず。佐伯が6番に下がったことでプレッシャーが減ったのか2試合連続の活躍。一方、代わりに4番に座った村田はあまり結果が出ていませんが、将来は不動の4番になってほしいので、経験を積むことが重要。また、多村が足首を痛めて途中交代。いつものことですね。

投手陣は門倉が追加点がないなか8回途中まで頑張ってくれました。この試合の一番の勝因でしょう。ここ3試合くらいはそこそこ試合を作ってくれているので、とりあえず一安心。

4日はスタジアムに行ってきます。先発予定は秦でしょうか?

|

« 6/2 横浜 12-7 北海道日本ハム (横浜スタジアム) | トップページ | 6/4 横浜 7-2 北海道日本ハム (横浜スタジアム) (観戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2060464

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 横浜 4-2 北海道日本ハム (横浜スタジアム):

« 6/2 横浜 12-7 北海道日本ハム (横浜スタジアム) | トップページ | 6/4 横浜 7-2 北海道日本ハム (横浜スタジアム) (観戦) »