« 6/8 東北楽天 0-7 横浜 (フルキャストスタジアム) | トップページ | 6/10 横浜 7-4 オリックス (横浜スタジアム) »

2006年6月10日 (土)

6/9 横浜 7×-5 オリックス (横浜スタジアム)

村田がサヨナラ20号(神奈川新聞)

6/9の横浜-オリックス戦は、オリックスが北川、塩崎のHRなどで6回までに5点をリード。オリックス先発のルーキー・平野は7回まで横浜を4安打無失点に抑える好投だった。しかし、8回裏に急変し鈴木尚や小池のタイムリーなどで一気に5点を奪われ同点に。最後は10回裏に横浜4番村田がサヨナラHR!リリーフの加藤が3勝目。

4番の村田が大仕事をやってのけました!4番ではもう少し苦労するかと思いましたが、今のところあまり関係なさそう。もともと「お山の大将」的な性格なので、4番向きなのでしょう。それに加えて今年は常に「右に右に」と自らを律するように口にしており、その意識が良い結果に繋がっていると思います。

村田は怪我にも非常に強いので、4番にどっしりと座ってくれると向こう何年か打線の軸に困ることがなくなりそう。ただ、死球が多いのが気になるので、避ける練習はしてください(いくら怪我に強いといっても限度がある)。

また、この試合の8回裏に味方の猛攻を呼んだのは3番手の牛田の好投でしょう。先発の土肥がピリッとせず5失点したところで登板し、2回を四球の一人で抑える投球でした。過去2年は1軍に上がっても緊張からかストライクが入らず自分の投球ができていませんでしたが、今年はこれまでとは違うようです。那須野、高宮、秦と若手が徐々に芽を出しつつあるので、牛田もその流れに乗っちゃいましょう。

|

« 6/8 東北楽天 0-7 横浜 (フルキャストスタジアム) | トップページ | 6/10 横浜 7-4 オリックス (横浜スタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2149025

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9 横浜 7×-5 オリックス (横浜スタジアム):

« 6/8 東北楽天 0-7 横浜 (フルキャストスタジアム) | トップページ | 6/10 横浜 7-4 オリックス (横浜スタジアム) »