« 7/6 阪神 2-1 横浜 (甲子園) | トップページ | 7/8 中日 8-1 横浜 (岐阜・長良川球場) »

2006年7月 7日 (金)

ペンタックス・K100Dの発売日は7/14

ペンタックス、デジタル一眼レフカメラ「K100D」の発売日を14日に前倒し (DC Watch)

ペンタックスのデジタル一眼レフカメラの新製品であるK100Dの発売日が7/14に決定。

K100Dの発売日は7月下旬と発表されていましたが、やや前倒しの7/14となりました。これは7/21発売予定のソニー・α100、7/22発売予定の松下・L1を意識しての対応でしょう。昔は知りませんが、少なくともデジタルになってからのペンタックスはあまり他社を意識することはなかった気がするので、今回の気合の入り様が窺えます。

K100Dはペンタックス独自のボディ内手ブレ補正機能「シェイクリダクション」を搭載した600万画素のデジタル一眼レフカメラ。さらに1万円のキャッシュバックでボディが実質6万円を切るというリーズナブルなお値段設定で、(ペンタックスファンの贔屓目ですが)かなり魅力的な機種となっていると思います。他社より先に一足先に発売できるのは大きい。売れてくれ~。

|

« 7/6 阪神 2-1 横浜 (甲子園) | トップページ | 7/8 中日 8-1 横浜 (岐阜・長良川球場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2531964

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス・K100Dの発売日は7/14:

« 7/6 阪神 2-1 横浜 (甲子園) | トップページ | 7/8 中日 8-1 横浜 (岐阜・長良川球場) »