« 8/11 横浜 6-1 東京ヤクルト (横浜スタジアム) | トップページ | 8/13 横浜 3-8 東京ヤクルト (横浜スタジアム) »

2006年8月13日 (日)

8/12 横浜 0-2 東京ヤクルト (横浜スタジアム) (観戦)

<ヤクルト2-0横浜>◇12日◇横浜 (ニッカンスポーツ)

8/12に横浜スタジアムで行われた横浜-ヤクルト戦を観戦。

この日は午後から激しい雷雨となって試合の開催が危ぶまれたが、4時頃には雨が止んでなんとか試合開始。天候のこともあってか、お客さんの入りはあまり良くなく(13698人)、少しさ寂しいスタンド風景でした。

今回は、久々に外野で声を出しての応援でしたが、なかなか楽しかった。横浜が点を入れてくれるともっと楽しかったんだけどね。外野席から内野自由席にかけてのお客さんを見ていると、野球とは関係ないところでもかなり楽しんでいる様子。横浜スタジアムではダンスコンテストやスタプリタイムなどのイベントをイニング間に挟んでおり、それが大分浸透したようです。開始当初はお客さん側にも少し遠慮がありましたが、のりが良いお客さんが増えた気がします。まあ、横浜は負け試合が多いから、野球以外で楽しまないとね。

試合は、横浜先発の高卒ルーキー山口が岩村に2本のHRを打たれるが、なんとか5回を2失点で切り抜ける。その後、リリーフした牛田、木塚もヤクルトに得点を与えない。しかし、この試合は打線が繋がらず、ヤクルトを上回る10安打を放ちながら、三つの併殺などで無得点で完封負け。

山口は結果的にはHRの2失点だけでしたが、結構フラフラで危なかった。高卒ルーキーとしては十分合格点の内容ではありますが、期待も大きいのでもう少しテンポ良くお願いします。2番手の牛田は内容が良く打たれる気がしなかった。先発からリリーフに回るようだが、競った展開であのくらいの投球ができる中継ぎが一枚増えると心強い。

一方、問題は打線。ここ2試合打線が繋がっていたのにこの試合は全く駄目。この試合は先発野手が全員ヒット打っているのに走塁死、3併殺と全く繋がらない。球場のお客さんもいらつき気味でした。次は頼むよ。

|

« 8/11 横浜 6-1 東京ヤクルト (横浜スタジアム) | トップページ | 8/13 横浜 3-8 東京ヤクルト (横浜スタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3039613

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 横浜 0-2 東京ヤクルト (横浜スタジアム) (観戦):

« 8/11 横浜 6-1 東京ヤクルト (横浜スタジアム) | トップページ | 8/13 横浜 3-8 東京ヤクルト (横浜スタジアム) »