« 8/16 阪神 4×-3 横浜 (京セラドーム大阪) | トップページ | 8/18 横浜 1-3 広島 (横浜スタジアム) »

2006年8月18日 (金)

8/17 阪神 1-7 横浜 (京セラドーム大阪)

<横浜7-1阪神>◇17日◇京セラドーム大阪 (ニッカンスポーツ)

8/17の阪神-横浜戦は、村田・吉村の東福岡コンビが3打点ずつ叩き出す活躍で、横浜が快勝。横浜は1点を先制された4回表に吉村の2点タイムリーで逆転。さらに6回表に村田、吉村が連続HRで2点追加。そして、7回表の村田の2点タイムリーでとどめ。8回を1失点で抑えた吉見が2勝目。

村田と吉村は最近4番5番に座っています。意気に感じるタイプの村田が4番で、なんとなか飄々としている吉村が5番というのはいい並びですね。将来的にはこの並びで思っていましたが、早くも定着してしまいそうな雰囲気すらあります。

後は3番に誰を据えるか。。。今は金城ですが、金城が6番くらいを打つ打線になるのが理想的。村田・吉村が右打者なので、3番は左打者に入ってもらいたい。古木がもう一皮向けてくれるといいんだけど。…とここまで書いてて多村を忘れてた。そろそろ帰ってくるらしいけどどこに座るのかな?4番村田、5番多村、6番吉村かな?

あと吉見はナイスピッチングでした。最近は直球がよく走っていて、無駄な四球が減っているのが、好投の原因でしょう。今度こそ信じて良いだよね。(これまで何度も裏切られている)

|

« 8/16 阪神 4×-3 横浜 (京セラドーム大阪) | トップページ | 8/18 横浜 1-3 広島 (横浜スタジアム) »

コメント

丁寧なご返事恐縮です。残念ながら、写すのは、ドラのみです、敵に塩はおくりません。リプレイ自体はファンサービスでしょう、京セラドームでは、バッターチェンジの時、虎のバッターも見てます。一方ドラドームは、一球たりとも怠らないと聞きました。チーム全員で見れば、50球の時点で100球見れますね、コースやタイミングのずれは、スイングすれば画面に映ります、これを見てるんです、きわどいボールなど、次から振る必要ないでしょう?昨日の吉見選手でも分かるように投と打は微妙な力関係で成り立ってるとおもいます、(ドラの岩瀬に似てました)まぁ誰の指示で必要以上に細かく写してるかは、知りたくありません 無心なドラファンが気の毒です。

投稿: 赤いとら | 2006年8月18日 (金) 16時48分

赤いとらさん、コメントありがとうございます。

アストロビジョンの件は、別にそれ自体が禁止されているわけではないし、落合監督の言う「ルール内」の最大限の努力ということなのでしょう。

技術の進歩に伴い、現行のルールが対応できなくなっているのであればルールを変える必要があるでしょう(リプレイ禁止とかホームビジター関係なくリプレイを義務付けるとか)。NPBのサイトなどに意見を書き込めるようなので、問題提起するのは如何でしょうか。

甲子園もそろそろ改修に入るそうですが、将来的に各球場に同等の高精細のスクリーンが設置されるようになると当たり前のことになったりして。

投稿: じぇにゅ | 2006年8月19日 (土) 11時46分

そ~ですね。でもこれ以上カンニングが増えると投手は、災難ですね。私、虎ファンですが、牛島監督の就任時のベイ投手の変わり方におどろきました。すべての投手が丁寧に膝元をついてましたクルーン効果?ですかね、最近スピードに頼るようなり少し雑に感じます。できたらドラの時に、復活してほしいです。個人的に独特な選手が、好きなので(種田、怪我田村)よく見てます。首位争い希望です。

投稿: | 2006年8月19日 (土) 18時12分

そ~ですね。でもこれ以上カンニングが増えると投手は、災難ですね。私、虎ファンですが、牛島監督の就任時のベイ投手の変わり方におどろきました。すべての投手が丁寧に膝元をついてましたクルーン効果?ですかね、最近スピードに頼るようなり少し雑に感じます。できたらドラの時に、復活してほしいです。個人的に独特な選手が、好きなので(種田、怪我田村)よく見てます。首位争い希望です。

投稿: 赤いとら | 2006年8月19日 (土) 18時14分

赤いとらさん

昨年はそんな中日を破って阪神が優勝したのですから。今年の虎さんはJFKが揃わなかったことと今岡の怪我が痛かったと思います。来年、また態勢を整えればペナントの可能性大でしょうね。

横浜もぜひ絡みたいのですが、もう少し時間がかかるかな。野手陣はある程度揃ってきたので、あとは投手陣。今年若い投手の少しだけ芽が出始めたので、来年は水撒きです。

牛島監督は投手陣に関しては信頼できます。投手の修正点をワンポイントで指摘するのが上手ですね。でも、少し攻撃のほうが。。。自分が投手だったため分からないことはしないのか、野手を臨機応変に変えることしませんね。

多村は復帰2試合で息切れなのか、昨日はお休みでした。他の選手がスタメンを外れると怪我を心配するのですが、多村の場合は日常茶飯事なので、慣れてます。今日もスタメンを見て「なんだ今回は2試合で終わりか(わはは)」と笑ってしまいました(実話)。なにしろポスター撮影をして、台から降りるときに捻挫をする人間なので…。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年8月21日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3102823

この記事へのトラックバック一覧です: 8/17 阪神 1-7 横浜 (京セラドーム大阪):

« 8/16 阪神 4×-3 横浜 (京セラドーム大阪) | トップページ | 8/18 横浜 1-3 広島 (横浜スタジアム) »