« 8/27 中日 6-3 横浜 (ナゴヤドーム) | トップページ | 8/30 東京ヤクルト 5-4 横浜 (神宮球場) »

2006年8月30日 (水)

8/29 東京ヤクルト 4-1 横浜 (神宮)

<ヤクルト4-1横浜>◇29日◇神宮 (ニッカンスポーツ)

8/29のヤクルト-横浜戦は、ヤクルトが初回に2本のHRで4点を先制。一方、横浜は石井のHRの1点に抑えられた。

この日、「牛島監督、辞任」「日ハム、新庄の後釜としてトレードで多村をリストアップ」といった記事がスポーツ紙に載りました。なんか一気にストーブリーグに突入した感じです。試合のほうも、そのせいか覇気なくあっさりと負け。

多村のトレードはガセだと思いますが、監督の辞任は信憑性が高そうです。毎度のことながらこの球団は懲りませんね。今回は牛島監督のほうから三行半を突きつけたようですが、もとを辿ればフロントの戦力補強の意思が薄いことがその原因。

毎回毎回監督を短期間で変えていたら強くなるものも強くならん。牛島監督が完璧かと言われればそうとも言えませんが、少なくともここ数年の課題であった若手投手に芽が出てきただけに非常に残念です。また、一からやり直しです。

後任人事として、平松、斎藤明、遠藤の名が上がっていましたが、いかにも付け焼刃的にOBを起用しますと言う感じで期待ができない。佐々木球団社長はアマに広い人脈をお持ちのようなので、思い切った人選をしてほしい。いっそのこと石井琢にプレイングマネージャーでもやらせてたらどう?どうせ石井監督は既定路線だろうから。

|

« 8/27 中日 6-3 横浜 (ナゴヤドーム) | トップページ | 8/30 東京ヤクルト 5-4 横浜 (神宮球場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3252479

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29 東京ヤクルト 4-1 横浜 (神宮):

« 8/27 中日 6-3 横浜 (ナゴヤドーム) | トップページ | 8/30 東京ヤクルト 5-4 横浜 (神宮球場) »