« K100Dで撮ってみました その1 | トップページ | いきなり横浜 vs 大阪桐蔭 »

2006年8月 4日 (金)

8/3 横浜 7-9 中日 (横浜スタジアム)

<中日9-7横浜>◇3日◇横浜 (ニッカンスポーツ)

8/3の横浜-中日戦は、ウッズの2本など4本のHRを放った中日が打ち勝った。中日は横浜先発のルーキー山口から3回までに6点を奪う。横浜も新沼のプロ初安打となるHRや金城のHRで5点を取って追い上げるが、リリーフ陣が終盤に3失点を喫し、試合を決められた。

結果的にリリーフ陣の終盤の3失点が響きました。良く追い上げただけにもったいない。やっぱり首位のチームは簡単には3連敗はしてくれませんね。山口はまだお勉強なのでしかたがない。

プロ入り9年目の新沼がプロ入り初安打を記録。しかも、それがHRというおまけつき。おめでとうございます。ドラフト2位で入団して期待されながらもなかなか目立った成績が残せていなかっただけに、本当に良かった。9年目なので若手とも言えなくなってきましたが、捕手というポジション柄経験がものを言うのでまだまだチャンスがあると思いたい。(横浜は捕手の絶対数が少ないし。)

ところで、牛田は先発とリリーフのどっちで使いたいんだ?

|

« K100Dで撮ってみました その1 | トップページ | いきなり横浜 vs 大阪桐蔭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2923982

この記事へのトラックバック一覧です: 8/3 横浜 7-9 中日 (横浜スタジアム):

« K100Dで撮ってみました その1 | トップページ | いきなり横浜 vs 大阪桐蔭 »