« いきなり横浜 vs 大阪桐蔭 | トップページ | 8/5 読売 8-5 横浜 (東京ドーム) »

2006年8月 5日 (土)

8/4 読売 1-2 横浜 (東京ドーム)

<横浜2-1巨人>◇4日◇東京ドーム(ニッカンスポーツ)

8/4の読売-横浜戦は、先発・吉見の好投で横浜が勝利。横浜は5回表に吉村のHRで先制。しかし、吉見がその裏すぐにこの日読売の唯一のヒットとなったディロンのHRを浴びて同点。両先発がHRによる1失点で踏ん張っていたが、8回表に金城のポテンヒットがタイムリーとなり、横浜が決勝点をあげた。吉見が今季初勝利。クルーンが17セーブ目。

やっと吉見が今季初勝利をあげました。開幕直後こそ調子が上がらずファーム行きとなりました。一軍復帰後はずっと安定した投球をしていましたが、守備に足を引っ張られたり、打線の援護がなかったりして未勝利が続いてました。復帰後の投球はエースの三浦と比べても遜色のない安定感だったので、やっと勝ちをつけてあげられたのは良かった。今日も援護は2点だけだから、吉見が自分で掴み取ったようなものですが。

復帰後の吉見は特にストレートの威力が増した感があります。140キロを常時越える投球は新人王を争った2年目以来だと思います。今期はファームから上がってくる投手陣はなかなか良い状態がで上がってきますが、新任の岡本2軍コーチと武藤2軍コーチが優秀なのかな。

あと吉村のHRはすごい。弾道が低くてもどこまでも伸びていく。この試合のHRも完璧なあたりでした。

この試合で5位浮上。4位広島との差もそれほどないので、暫く3チームで争うことになりそう。なんとか抜け出したいね。

|

« いきなり横浜 vs 大阪桐蔭 | トップページ | 8/5 読売 8-5 横浜 (東京ドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/2936178

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4 読売 1-2 横浜 (東京ドーム):

« いきなり横浜 vs 大阪桐蔭 | トップページ | 8/5 読売 8-5 横浜 (東京ドーム) »