« 8/24 横浜 10-6 読売 (横浜スタジアム) | トップページ | 8/25 中日 1-3 横浜 (ナゴヤドーム) »

2006年8月25日 (金)

ベイスターズ、早稲田実・斎藤投手をリストアップ

横浜は斎藤をリストアップ(ニッカンスポーツ)

横浜ベイスターズが来月下旬に行われる高校生ドラフトの上位候補として早稲田実の斎藤投手をリストアップ。

うーん、どうなんでしょう。人気面を重視しての指名検討のような気がして少し心配です。親会社のTBSとしては斎藤投手は喉から手が出るほど欲しいでしょう。

斎藤投手のような高校生である程度まとまっている投手が即プロ入りしてどうなるか読み難いです。まとまりつつ持ち球がランクアップして安定したエースになるか、まとまりつつ武器となるものが会得できずこじんまりとしてしまうか。前者の例は日本ハムの金村投手、後者は横浜の現状の秦投手などが思い浮かびます。

まっ、所詮素人なので、駒大苫小牧の田中投手や鷲宮の増渕投手のような剛球投手のほうが分かりやすいというだけなんですけどね。

もちろん横浜に縁があって入ってくれたら、手放しに応援しますよ。

|

« 8/24 横浜 10-6 読売 (横浜スタジアム) | トップページ | 8/25 中日 1-3 横浜 (ナゴヤドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3197322

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズ、早稲田実・斎藤投手をリストアップ:

» ハンカチ王子・斎藤 2冠 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。 早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点完投。 9回には水色のニューハンドタオルも披露して「2冠」に王手をかけた。 ハンカチ王子は 「平日なのにこんなに多く(応援に)来てくれてうれしかったです。  ハンカチは負けた時に格好つかないので使いづらかったけど。  ファンサービスの意味もあ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 11時04分

« 8/24 横浜 10-6 読売 (横浜スタジアム) | トップページ | 8/25 中日 1-3 横浜 (ナゴヤドーム) »