« 8/15 阪神 6-1 横浜 (京セラドーム大阪) | トップページ | 8/16 阪神 4×-3 横浜 (京セラドーム大阪) »

2006年8月16日 (水)

広島・ブラウン監督の発言

広島のブラウン監督が「フェアじゃないチームがある」と発言した件で、中日の落合監督が激怒し。法的措置も検討するなど結構な大事になりました。結局、当人同士の話し合いや広島が球団として中日に謝罪することで一応決着を着けたようです。

当事者の方々は「これにて一件落着」なのかもしれませんが、ファンはどうすればいいのでしょうか?有耶無耶な状態でほっとかれると、今後ことあるごとに疑いの目で見てしまいます。

ブラウン監督は、発言するのであれば具体的にどの球団のどの行為を問題としているのか言うか、あるいは具体的に言うつもりがないなら一切疑惑について発言してほしくなかった。言葉の問題等で行き違いがあったのかもしれないが。。。

今回の件では、中日だけでなくブラウン監督に「志が同じ」と言って貰えなかった阪神と横浜も疑うような報道もありました。もし真実だとしたら、アンフェアなことをしつつ最下位の横浜は単なるお馬鹿さんですね。そうか、先週の土曜の試合の見事な3併殺打はサインを盗んで、わざと打っていたのか!

|

« 8/15 阪神 6-1 横浜 (京セラドーム大阪) | トップページ | 8/16 阪神 4×-3 横浜 (京セラドーム大阪) »

コメント

はじめまして。アンフェアな、チーム思い浮かびませんか? オールスターずる休みしたのは誰?アストロビジョン(バックスクリーンの横のテレビ)で、カンニングしながら打つチームは?さらにレイプ疑惑までついてます。もう判りました?  中0ドラ0ンズ。

投稿: 赤いとら | 2006年8月16日 (水) 23時02分

赤いとらさん、コメントありがとうございます。

オールスターをお休みした選手は、オールスター前3週間くらい怪我で出れていないので、辞退もいたしかたないかと。オールスター直前と直後の試合に元気に出ていたら問題だと思いますが。

アストロビジョンの件は初めて聞きました。野球ゲームのようにキャッチャーミットを見ながら打つ感じですか?あれってキャッチャーミットを適当に動かされると逆に打ちにくいんですよね(笑)。

最後のはアンフェアな野球とは直接関係ありませんね。

一野球ファンとしては穿った見方で野球を見たくないというのが正直な気持ち。中日は、あの守備を見ると「さすがプロ!」と感嘆します。特に12塁間のヒットという当りを荒木に捌かれると「敵ながら天晴れ!」と思っちゃいます。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年8月16日 (水) 23時38分

ありがとうございます。文章が、乱暴でした、 福留選手ですが、オールスターあけこそ代打でしたが、その後の活躍は、ご存知のとうりです。これは特例で認められてますが、本当に出れない怪我の後とは、おもえません。アストロビジョンなんですが、リプレイ画面を写すことは、どの球場でもしてます。ただナゴヤドームの場合きれいなうえに、一球づつします、空振りした場合、画面を見ればどれくらいずれてるか判るほどです。巨人が3連敗したときに、スポーツ新聞の記者が、書いたほどです(意外な敵が、いるかもしれない)今度ドームの試合の時、ドラゴンズのバッターの視線みてください。

投稿: 赤いとら | 2006年8月17日 (木) 00時23分

赤いとらさん、アストロビジョンのご説明ありがとうございます。次にナゴヤで試合があったときは、中日と横浜の選手の打席を比べてみます。プロなんだからそのくらいの抜け目のなさはあって欲しいのですが、横浜の選手は見てないだろうな。来た球を目一杯打っているようにしか見えんし。

なんとなく中日を擁護するような書き方になってしまっていますが、正直WBCのときに球団として消極的な姿勢が垣間見え、「おいおい」と思ったこともありました。でも、非難の目で見ても野球がつまならなくなるので、「ま、そういうお考えならご勝手に」と思うようにしています。

結果的に、WBCでは横浜から3人も選手を送り込めたことを誇りに思えましたし、オールスターでは福留の代わりに金城が出れたので、良しとしています。

中日さんの考え方で得られるものもあるし、失うものもあると思ういますよ。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年8月18日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3076304

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・ブラウン監督の発言:

« 8/15 阪神 6-1 横浜 (京セラドーム大阪) | トップページ | 8/16 阪神 4×-3 横浜 (京セラドーム大阪) »