« 9/17 横浜 4-2 読売 (横浜スタジアム) | トップページ | ペンタックス・K100Dレビュー記事 »

2006年9月18日 (月)

9/18 横浜 4-6 中日 (横浜スタジアム)

<中日6-4横浜>18日◇横浜 (ニッカンスポーツ)

9/18の横浜-中日戦は、中日が一発攻勢で勝利。中日は4回表にウッズのバックスクリーンにぶち当てる特大3点HRで先制。その裏小池のHRで横浜が2点を返すが、中日は井端、アレックスのHRなどで3点を追加する。横浜も8回裏には村田が2点HRを放つが、反撃及ばず。

村田が自身初となる30本塁打100打点を達成。今季は6月から4番に座り、よく頑張りました。4番の重圧にもっと苦しむかと思いましたが、性格が向いているのでしょう。来年は開幕からお願いしますよ。

また、来年の体制について大きな動きがありました。

横浜:次期監督に元監督の大矢明彦氏濃厚(毎日新聞)

TBSと系列の毎日新聞の記事なので、ほぼ決定なのでしょう。候補に挙がっていたなかでは唯一の監督経験者(しかも横浜)なので、それなりに安心できる人選です。

しかし、前政権を見ているとお世辞にもペナントを勝てる監督とは思えません。横浜球団は横浜開港150年にあたる2009年に優勝することを目標に掲げているので、大矢さんの役目は2007年、2008年の2年間で戦力を整え、後任にバトンタッチすることと思われます。この球団のことなので、後任は客を呼べる佐々木や石井あたりを考えているのかな?

個人的には大矢さんはいい人なので、大好きなんですけどね。選手からの人望も厚かったし、前回追われるように辞任したにも関わらずずっと横浜のことを気にかけてくれてたし。前回やりたくてもできなかったことや外から見てて新たに学んだこともあると思いますので、球団から難癖つけられないような立派な成績を残して欲しいものです。

|

« 9/17 横浜 4-2 読売 (横浜スタジアム) | トップページ | ペンタックス・K100Dレビュー記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3493403

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 横浜 4-6 中日 (横浜スタジアム):

« 9/17 横浜 4-2 読売 (横浜スタジアム) | トップページ | ペンタックス・K100Dレビュー記事 »