« 9/18 横浜 4-6 中日 (横浜スタジアム) | トップページ | K100Dで撮ってみました その4 »

2006年9月19日 (火)

ペンタックス・K100Dレビュー記事

相変わらず(ペンタックスとしては)売れ行き好調のK100Dのレビュー記事のまとめです。

デジカメWatchの長期レポート3回分で、現行のAFレンズ(第7回)、過去のMFレンズ(第8回)、M42レンズ(最終回)についてそれぞれ作例がレポートされています。古いレンズでも使えるペンタックスのカメラらしいレポートですね。特にM42レンズについて1回分まるまる作例がレポートされるのは珍しいので、参考になります。

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート ペンタックスK100D【第7回】 (デジカメWatch)

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート ペンタックスK100D【第8回】 (デジカメWatch)

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート ペンタックスK100D【最終回】 (デジカメWatch)

最終回に書いてありますが、K100Dの長期レポートを担当されたライターさんは自ら志願して今回のレポートをしたとのことです。それだけに単なる提灯記事になっておらず、スペックに現れないペンタックスの良いところや逆に苦手なところ、改善して欲しいところも指摘してあるので、購入を迷っている方には大変参考になると思います。とても良いレポートでした。

中級機のK10Dも発表になりましたし、これからもペンタックスの動向に注目です!

|

« 9/18 横浜 4-6 中日 (横浜スタジアム) | トップページ | K100Dで撮ってみました その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3494033

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス・K100Dレビュー記事:

« 9/18 横浜 4-6 中日 (横浜スタジアム) | トップページ | K100Dで撮ってみました その4 »