« 9/2 横浜 3-5 阪神 (横浜スタジアム) | トップページ | 9/3 横浜 0-8 阪神 (横浜スタジアム) »

2006年9月 3日 (日)

都市対抗野球観戦

ベイスターズがあまりにもだらしなく横浜スタジアムに足を運ぶ気にならないので、東京ドームで行われている社会人の都市対抗野球を見に行きました。

この日は2回戦の2試合、準々決勝1試合の合計3試合が行われましたが、そのうち2回戦の2試合を観戦しました。チケットはバルコニー席1500円を購入。2番目に高い席でしたが、3試合見れて1500円はなかなかお得だと思います。

都市対抗の試合では組織だった派手な応援が行われ、プロ野球や学生野球とも違った雰囲気です。各チーム、趣向を凝らした応援をしますので、それを眺めているのも結構楽しい。応援に気を取られているうちにHRが出たなんてこともありましたが。

また、球場の内外では出場チームの出身都市の物産展やお土産の販売などが行われていて、これもなかなかいいですね。

1試合目はJR東海(名古屋市)とTDK(にかほ市)の対戦。序盤はJR東海が押し気味に試合を進めるが、7回裏にTDKに追いつかれる。最後は10回裏にTDKがサヨナラ勝ち。2試合目は三菱自動車岡崎(岡崎市)とホンダ(狭山市)の対戦。この試合はホンダが一発攻勢で終始試合を優位に進め、7-1でホンダの勝利。

ドラフトに関係ありそうな選手では、ホンダの吉原投手が140キロ中盤をコンスタントに投げて、今日見た投手のなかでは一番速かったです。また、昨年明大でドラフト候補にもなった宇津野選手が補強選手として三菱自動車岡崎の1番ライトで先発し、2安打の活躍。

ベイスターズ戦と違って気楽に野球観戦ができるので、これはこれで楽しめました。

2006090201

第1試合JR東海の応援席

|

« 9/2 横浜 3-5 阪神 (横浜スタジアム) | トップページ | 9/3 横浜 0-8 阪神 (横浜スタジアム) »

コメント

ど~もです。じぇにゅさんが、浮気?したので牛島監督辞任のニュースがながれてますよ.   それにしても、ベイの投手イケてますね、虎の杉山なんか、ラーメンマンに見えてきました。めでたく6ゲーム差まできました。マジに読売応援しちゃいました。あきらめ悪すぎですね

投稿: 赤いとら | 2006年9月 3日 (日) 21時11分

赤いとらさん、こんばんは。
都市対抗観戦は本当は予定通りだったのですが、少し嫌味は言ってみたかった。

牛島監督の退団が正式発表になってすっきりとなればいいのですが。監督のおかげで若手投手陣に光が見えてきただけに勿体無い。

ファンなら諦めが悪いのは当たり前でしょう。4点差で負けてても、9回に打線爆発するかもなんて思いを微かに持ってますから。今も「監督退団が決まってすっきりとして最下位脱出があるかも」と僅かながら思ってます。

来週は、台風が来なければ久々にファーム(湘南-ロッテ)を観戦予定。

投稿: じぇにゅ | 2006年9月 4日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3299989

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗野球観戦:

« 9/2 横浜 3-5 阪神 (横浜スタジアム) | トップページ | 9/3 横浜 0-8 阪神 (横浜スタジアム) »