« 10/7 横浜 3-2 中日 (横浜スタジアム) | トップページ | 10/9 横浜 5-3 広島 (横浜スタジアム) »

2006年10月 9日 (月)

10/8 横浜 3-4 中日 (横浜スタジアム) (観戦)

<中日4-3横浜>◇8日◇横浜 (ニッカンスポーツ)

10/8に横浜スタジアムで行われた横浜-中日戦を観戦。

この試合は特に中日ファンがたくさん入っていました。この試合を胴上げと予想した中日ファンの方が多かったのでしょうね。通常より入場料が安く設定されていたため、いつもより横浜ファンもは多かったのですが、それでも中日ファンに押され気味でした、

(ホーム横浜側の)一塁側内野席にも結構な人数の中日ファンが入り込んでいて、結構派手に応援してました。横浜ファンとしてはあまり良い気持ちはしませんでしたが、「そういえば自分も98年の日本シリーズ第6戦で3塁側(西武側)に座って横浜を応援したな」と思い出し、諦め。ちなみに阪神の法被を着た方もいて、横浜が一時同点に追いついた時は、横浜ファンと一緒になってはしゃいでいました。

試合は、両チームとも褒められた内容ではありませんでした。序盤から中日が走者を出して優位に進めるも点がなかなか入らず、7回まで2得点のみ。6回まで沈黙していた横浜打線は、7回裏に中日内野陣のミス(野選とエラー)を絡めて3点をとり逆転。しかし、その直後の8回表今度は横浜の内野陣が全く同じことをやらかし2点を取られ、再逆転。結局そのまま4-3で試合終了。

内容はグダグダでしたが、球場で見てる分には逆転につぐ逆転でそれなりに盛り上がれました。個人的には、この試合が今季の横浜スタジアム観戦の最後だったので、もうちょっと締まった試合をして欲しかったけどね。

|

« 10/7 横浜 3-2 中日 (横浜スタジアム) | トップページ | 10/9 横浜 5-3 広島 (横浜スタジアム) »

コメント

じぇにゅさま、お疲れ様です。自分ごとで恐縮なんですが、昨日~今日にかけて流川で久しぶりに、酔払い今シーズンに終わりをつけました。ちなみに流川とは広島の繁華街です。思えば楽しかったです。まず、じぇにゅさま方々の意見を聞けてまだプロ野球いけるんじゃないか、巨人なしでもOKだ!(巨人批判ではなく、頼らないことで巨人人気も復活?)そしてタイガース最後の激戦です堂々の2位でしょう、来シーズン、ベイスタズ、タイガース共にAクラスなら、お祭り騒ぎで戦いましょう。

投稿: 赤いとら | 2006年10月 9日 (月) 08時54分

赤いとらさん、返事が遅くなりました。
先日中日の優勝が決定してしまいましたが、最後の阪神の頑張りは本当に凄かった。セリーグを最後まで盛り上げてくれてお礼を言いたいです。

今季はプロ野球こそ一般的には人気がありませんでしたが、WBCや高校野球が盛り上がっているように野球人気はまだまだ捨てたもんではないと思います。日本人のDNAには野球が組み込まれていると信じています。だからこそ球界の頂点に立つ、プロ野球にはもっとしっかりと野球界を牽引してもらわないと。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年10月13日 (金) 03時00分

じぇにゅさん、こんばんわ?いつもお返事ありがとうです、たぶん仕事お忙しいと思いますので、気にしないでくださいね。(私はリストラ気味で暇)それにしても、おしゃるとうり冗談みたいなYSvsYBの試合です。プロ野球ニュースで見ちゃいました>」1点に泣いて立ち上がれないバッテリーそれを抱える仲間たち,歓喜する日ハムナイン&ファン。日常生活では、体験しがたい感動でしょう、人間には感動する心が必要ではないかと思います,日本人のDNAに組み込み済みとはしりませんでした、たぶん私なんか虎模様が混じってる気がしてきました、タイガースでは、片岡選手が引退しました。今季活躍できずファンからも批判されたりしましたが、試合前練習では、一番がんばってました、最後に打ててよかったです

投稿: 赤いとら | 2006年10月13日 (金) 17時15分

赤いとらさん、井川の奪三振王獲得おめでとうございます。片岡選手もお疲れ様でした。今年は他には川相や土橋など渋めの選手が引退。桑田も引退が取りざたされるし、佐々岡が引退を申し出ているみたいだし、毎年この時期は少し寂しいですね。

2006年シーズンも終わってしまいましたね。長かったような短かったような…。長いオフをどう過ごそうと途方にくれますが、ドラフト・FA・契約更改と眺めているうちに、またいつものシーズンが始まるんだよな~。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2006年10月16日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3740786

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8 横浜 3-4 中日 (横浜スタジアム) (観戦):

« 10/7 横浜 3-2 中日 (横浜スタジアム) | トップページ | 10/9 横浜 5-3 広島 (横浜スタジアム) »