« 10/9 横浜 5-3 広島 (横浜スタジアム) | トップページ | 10/12 東京ヤクルト 5-11 横浜 (神宮) »

2006年10月12日 (木)

中日ドラゴンズ、2006年セリーグ制覇(観戦)

中日ドラゴンズがM1で10/10の読売戦で延長12回の激戦を制し、セリーグ優勝が決定。

今週は遅い夏休みでお休み。札幌にパリーグプレーオフを見に行きたかったのですが、チケットが取れずに断念。代わりに中日ファンの友人の代理として中日の胴上げを見てきました。

せっかく胴上げを見るなら、中日側で便乗して盛り上がっちゃおうと思い、3塁側内野席に陣取る。試合開始の午後6時頃は空席が多く、若干拍子抜け。しかし、その後断続的にお客さんが入り、午後7時過ぎには中日側は満員になりました。

4回表にはウッズが先制3点HRを放ち、観客席は大盛り上がり。知らない人同士でハイタッチ(便乗)。その後、近くの観客席に落合ファミリーが出現し、みんな試合そっちのけで落合ファミリーに注目が集まる。

そうこうしているうちに先発の川上が高橋、小久保に連続被弾し、同点にされる。中日ファンやや意気消沈。9回裏に岡本がコールされるとかなり悲観的なムードになる。

延長戦に入ると、内野まで総立ちで必死の応援が続く。11回表の無死1塁、2塁のチャンスを逃すとさらに重いムードに。しかし、岩瀬の登場でテンションが上がり始め、12回表先頭の谷繁が出塁すると、再び必死の応援。荒木、井端のヒットで1死満塁となり、福留に回ると興奮のるつぼに。そして、福留のタイムリー、ウッズの満塁HRで最早お祭り騒ぎ。誰彼構わず抱き合い、ハイタッチ(当然便乗)。そして、歓喜の胴上げ。

2006101001

マウンドに駆け寄る中日の選手達

2006101002

選手の輪に犠牲者(岩瀬)が…

2006101003

落合監督の胴上げ

2006101004

歓喜の中日ファン

2006101005

落合監督のインタビュー

いや~、試合も一進一退の良い試合だったので、かなり興奮しました。普段観に行くベイスターズのどこかまったりとした試合に慣れてしまっているので、たまにはこういう緊迫感のある試合も刺激的で良かったです。中日ドラゴンズの皆様、優勝おめでとうございました。

|

« 10/9 横浜 5-3 広島 (横浜スタジアム) | トップページ | 10/12 東京ヤクルト 5-11 横浜 (神宮) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/3775706

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズ、2006年セリーグ制覇(観戦):

» 中日ドラゴンズ優勝!! [Beauty]
中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。落合監督の涙には感動をしました。ちなみに私は巨人ファンですが。パ・リーグのプレーオフも盛り上がってるようです。個人的には日ハムが優勝をしてほしいです。中日 VS 日ハム。滅多に見られない日本シリーズのカードですね、... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 11時19分

» 中日ドラゴンズ2年ぶり7度目の優勝! [欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事ニュース]
優勝マジックを「1」としていた中日が10日、東京ドームで行われた巨人戦に延長戦の末、9−3で勝ち2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 00時27分

» 豊洲駅 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
中日ドラゴンズ優勝情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 06時47分

« 10/9 横浜 5-3 広島 (横浜スタジアム) | トップページ | 10/12 東京ヤクルト 5-11 横浜 (神宮) »