« ベイスターズ、東芝・磯村投手を指名? | トップページ | ベイスターズ・門倉がFA宣言 »

2006年11月 7日 (火)

読売・仁志がトレードでベイスターズに移籍

仁志が小田嶋と交換トレードで横浜へ(スポニチ)

読売ジャイアンツの仁志と横浜ベイスターズの小田嶋プラス金銭でトレードが成立し、両球団から発表された。

突然の仁志のベイスターズ入りにビックリしました。仁志の今季の起用法からなんらかの動きがあるとは思いましたが、まさかベイスターズが獲得するとは。。。年齢的な衰えはないのか、ベイスターズのチームに馴染めるのか、石井や種田あたりのベテラン達が不満を持たないか、金銭的に高すぎやしないかと色々と不安要素はありますが、ベイスターズ入りが決まったからには最後の一花を咲かして欲しい。

高年俸だし、移籍金も結構な額のようなので、仁志には負け癖のついたチームに活を入れたり、若手の手本になるなど、成績以上のプラスアルファを期待したい。単純に野球の成績を求めるなら同じ金額で外国人野手を連れてきたほうが期待できるでしょう。

ベイスターズから出て行く小田嶋は、多村・村田・吉村と右の大砲が揃っているので仕方ないかなと思います。もう28歳なので、このままベイスターズにいるよりも環境を変えたほうが良いかもしれません。

このトレードが両球団にどのような結果をもたらすかちょっと予想しづらい。でも、横浜フロントが積極的に補強に動いているという意味では好感が持てました。

|

« ベイスターズ、東芝・磯村投手を指名? | トップページ | ベイスターズ・門倉がFA宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/4092253

この記事へのトラックバック一覧です: 読売・仁志がトレードでベイスターズに移籍:

» 谷佳知選手:オリックス→巨人 [悪いブログニュース。]
オリックス谷佳知は、ピークを過ぎていると思うんですよね。 ん!?ひょっとして、ヤワラちゃんこと谷亮子の集客を期待しているのか。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 17時04分

« ベイスターズ、東芝・磯村投手を指名? | トップページ | ベイスターズ・門倉がFA宣言 »