« 横浜ベイスターズ、チアソン投手とディアス投手の獲得が決定 | トップページ | 読売・仁志がトレードでベイスターズに移籍 »

2006年11月 5日 (日)

ベイスターズ、東芝・磯村投手を指名?

横浜 東芝・磯村を上位指名へ(スポニチ)

ベイスターズが、大学生・社会人ドラフトで東芝の磯村投手の指名を検討中のようです。磯村投手は大学時代(愛知学院大)から常にドラフト候補に挙げられていましたが、結局29歳までプロ入りすることはありませんでした。もう社会人で骨を埋めるんだろうなと思っていただけに今回の記事はビックリです。

記事を読むとベイスターズ側からラブコールを送っている状態のようなので、はたしてプロ入りを説得できるかどうか。。。実力は折り紙付きなので、本当に獲得できたら即戦力間違いなし。

また、最近のベイスターズは地元社会人チームとの関係強化に非常に力をいれており、今回の指名検討もこれまであまり良くなかった東芝との関係改善の意味合いもあると思われます。神奈川には日産自動車、三菱ふそう川崎、ENEOS、東芝と社会人の強豪チームが存在するので、地の利を生かさない手はありません。

今後の動向が非常に楽しみです。

|

« 横浜ベイスターズ、チアソン投手とディアス投手の獲得が決定 | トップページ | 読売・仁志がトレードでベイスターズに移籍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/4069326

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズ、東芝・磯村投手を指名?:

« 横浜ベイスターズ、チアソン投手とディアス投手の獲得が決定 | トップページ | 読売・仁志がトレードでベイスターズに移籍 »