« ペンタックスK10Dレビュー(デジカメWatch) | トップページ | 横浜ベイスターズ、契約更改状況 »

2006年12月 2日 (土)

ペンタックスK10D、売れ行き好調?

ペンタックス、K10Dが予想を超える受注数で供給不足に (デジカメWatch)

11/30に発売となったペンタックスのデジタル一眼レフ・K10Dがメーカーの予想を上回る受注数により供給不足になっている。K10Dは当初10月下旬発売の予定だったが、予約が集中したため発売日を延期している。

供給数が少ないためかもしれませんが、すごい状況ですね。今までのペンタックスのカメラの売れ行きからは想像できない反響です。ペンタックスのファンにとっては、中級機が出るというだけで色めき立つのも分かりますが、今回は他社ユーザからの注目度も高いようです。

一体K10Dのなにがユーザの琴線に触れたんでしょうかね?キヤノンやニコンがゴミ取りや手ぶれ補正に及び腰ななか、できるだけの機能を詰め込んだからでしょうか?価格が安いからでしょうか?なにはともあれせっかく掴んだチャンスなので、ペンタにはしっかりと物にして欲しいものです。

|

« ペンタックスK10Dレビュー(デジカメWatch) | トップページ | 横浜ベイスターズ、契約更改状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/4392953

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスK10D、売れ行き好調?:

» キャノン製デジカメの情報 [キャノン製デジカメあれこれ キャノン製デジカメの情報サイト]
キャノン製デジカメを購入予定の方のための、キャノン製デジカメ情報サイト [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 07時23分

« ペンタックスK10Dレビュー(デジカメWatch) | トップページ | 横浜ベイスターズ、契約更改状況 »