« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

横浜ベイスターズ関連記事(1/31)

横浜・内川が入院(報知)

沖縄で自主トレ中の内川が高熱を出して入院だそうです。打撃を生かすため今年から本格的に外野コンバートされ、鼻息が荒かっただけに残念。でも、怪我よりは良いかな?まだ開幕までは時間があるので、焦らずにじっくりと調整してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

横浜ベイスターズ関連記事(1/30)

ベイスターズ関連は渋いニュースが二つ。

横浜、関口打撃投手の入団発表 昨季まで楽天打撃投手(サンスポ)

関口が帰ってくる模様。久しぶりだね。

イースタン・リーグが日程発表(スポニチ)

ベイスターズのファームの湘南はソフトバンクとの交流戦が2試合あるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

横浜ベイスターズ関連記事(1/28)

巨人原監督が門倉vs工藤の因縁対決提案(ニッカンスポーツ)

読売・原監督が横浜からFA移籍した門倉とその人的補償で横浜に移籍した工藤をぶつけるプランを暖めているそうだ。勝手に因縁つけられても迷惑なんですが。。。代わりに土肥ちゃんがお相手しますよ。

“魔神”佐々木主浩さんの馬「アドマイヤマジン」が初勝利(サンスポ)

一応、横浜関連記事。でも、個人的には「アドマイヤマジン」ってちょっといまいちな名前な気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

横浜ベイスターズ関連記事(1/27)

キャンプイン間近ということもあり、外国人選手の来日のニュースが中心。

横浜ホセロ来日クルーンと最速リレー(ニッカンスポーツ)

横浜クルーン来日「優勝狙いたい」(ニッカンスポーツ)

横浜新外国人投手2人が入団会見(ニッカンスポーツ)

現状の横浜投手陣では、彼らに期待しないわけにはいきません。よろしく頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

横浜ベイスターズ関連記事(1/26)

横浜・工藤は1軍スタート(スポニチ)

2/1から始まる宜野湾キャンプの1軍、2軍の振り分けが発表。移籍組の工藤、仁志、寺原やルーキーの高崎、下園、下窪、吉原らが1軍スタート。

いよいよキャンプイン、楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ペンタックス関連ニュースがたくさん

昨日はペンタックス関連のニュースが豊富でした。

まずは、コンパクトデジカメの新製品。

ペンタックス、奥行き18mmの薄型モデル「Optio M30」 (デジカメWatch)

ペンタックス、3型タッチパネル液晶の「Opito T30」(デジカメWatch)

ペンタックス、単三電池駆動のエントリーモデル「Optio E30」(デジカメWatch)

良く出ている防水のWシリーズと比べて、この辺のコンパクトデジカメの売れ行きは厳しいだろうね。

お次は売れ行き好調のデジタル一眼レフ・K10Dのファームアップ。

ペンタックス、K10Dのファームウェアを更新(デジカメWatch)

ペンタックス恒例のファームアップが早くも。相変わらず不具合修正だけに留まらず、いろいろと機能追加してくれていて、頭が下がります(K10Dは持っていないけど)。

最後はちょっと心配な記事。

収益出ないなら転売の可能性も=ペンタックス事業-HOYA鈴木CEO(時事通信)

まだ実際に合併すらしていないのに転売?売るってどこに?と心配し始めるきりがないが、一消費者が心配してもどうにもならないね。今手元にあるカメラで撮影を楽しんで、レンズやアクセサリはなるべく新品を買ってあげるよう心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイスターズ関連記事(1/24)

横浜、社会人3巡目木村の獲得を断念(ニッカンスポーツ)

社会人ドラフト3巡目の東京ガス・木村の獲得を正式に断念。入りたくないと言うのを無理矢理入れても良いことないので仕方がない。でも、今年も懲りずにアグレッシブなドラフト指名を希望します。なにしろ弱いから。

横浜工藤「引退まで沖縄で自主トレ(ニッカンスポーツ)

横浜関連では工藤の注目度がダントツですね。毎日のように記事が掲載されています。親会社からすればこれだけでも獲った価値があったかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

横浜ベイスターズ関連記事(1/20)

横浜工藤「ハマのおじさんと呼んで」(ニッカンスポーツ)

門倉のFA補償で移籍した工藤が2億円減となる9千万円(+出来高)で横浜ベイスターズと契約。実質、門倉 ⇔ 工藤+6千万円のトレードの形になりましたが、はたしてどちらが笑うことになるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

横浜ベイスターズ関連記事(1/19)

今日は工藤関連の記事。

横浜工藤2・1いきなりブルペン(ニッカンスポーツ)

横浜へ移籍の前巨人工藤が帰国(ニッカンスポーツ)

もう2週間もするとキャンプイン。あっという間だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

横浜ベイスターズ関連記事(1/18)

横浜07年スローガンは「なせば成る」(ニッカンスポーツ)

横浜ベイスターズの2007年スローガンが「なせば成る Move on」仁決定。ここ何年かは固定だったので、久々の変更です。個人的には昨年までの「BE A HERO」のほうが好きだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

横浜ベイスターズ関連記事(1/17)

横浜、東京ガスの木村獲得断念も(スポニチ)

うーん、やっぱり木村獲得断念ですか。拒否するのは分からないでもないけど、なんでこんなにずるずると延ばしてるんだろうか?嫌ならとっとと拒否会見でもすればいいのに。結果的には入団しなくても、回避せず指名した横浜フロントの姿勢は評価したいと思います。逃げ腰ではいつまでたっても強くなれん。

横浜・工藤、19日に誕生へ(スポニチ)

せっかく縁あって横浜に入団するのだから、工藤のように気持ち良く入ってもらったほうが、応援する甲斐があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイスターズ関連記事(1/16)

横浜村田9000万円プラス出来高で更改(ニッカンスポーツ)

村田が9000万円で契約更改。1億には届きませんでしたね。今季も活躍してどんどん年俸を上げてください。

大矢監督が沖縄「工藤塾」開講期待(ニッカンスポーツ)

横浜の若手投手はいまひとつ頼りないので、どうしても成績+αのことを期待してしまいます。スポーツ番組の工藤の特集で、教わりに来た若手に「なにを教わりたいのか分からん(怒)」と怒っていた場面を見た。横浜の連中が工藤に教えてもらえるレベルにあるか、少々心配。

横浜が中田らリストアップ(報知)

横浜のスカウト会議が行われ、高校生は大阪桐蔭・中田、大学生は慶大・加藤を狙うらしい。中田は人気が集中するだろうから獲得は運任せだろうけど、地元出身の加藤はなんとか獲得したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

横浜ベイスターズ関連記事(1/12)

今日は大きなニュースはない模様。

先発転向の加藤が自主トレ公開(スポニチ)

今季再び先発に挑戦する加藤の記事。加藤は先発すると球速が落ちるのが問題。記事中で本人が言っているように、長いイニングを投げることを意識しすぎるのかな?

横浜と産業能率大が提携(報知)

産業能率大学は自由が丘と湘南にキャンパスがある大学みたいです。サッカーの湘南ベルマーレとも提携している様子。どういう効果があるか分かりませんが、学生さんたちがベイスターズに興味を持ってくれると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

横浜ベイスターズ関連記事(1/11)

横浜移籍工藤、文句もグチもなし(ニッカンスポーツ)

工藤は移籍に前向きな様子です。とりあえず良かった。

横浜は工藤に先発期待、背番号47を用意(ニッカンスポーツ)

工藤の背番号は慣れ親しんだ「47」になりそう。

横浜が新人合同自主トレ開始(ニッカンスポーツ)

大ベテランの次は新人選手。合同自主トレも来ないようだと、東京ガス・木村は入ってくれなさそうだね。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

横浜ベイスターズ関連記事(1/10)

FAの人的補償による工藤獲得に関する記事が中心。

横浜がFA人的補償で工藤獲得(ニッカンスポーツ)

正式に工藤獲得を発表。

巨人・清武代表が報道先行で、横浜に遺憾の意を伝える(サンスポ)

横浜・佐々木邦明球団社長「工藤も候補の1人」と認める(報知)

読売さんが正式発表前に工藤獲得を漏らしたことを怒っています。プロテクトから外された選手の気持ちを考えると、候補の段階で名前を出したのはいけませんね。球団社長は反省しないと。

大矢監督、工藤獲得に満足(報知)

大矢監督は、工藤獲得を歓迎の様子。

さてさて、この賭けが吉と出ますか、凶と出ますか。。。

工藤以外の記事です。

横浜村田が2回目代理人交渉も保留(ニッカンスポーツ)

村田が2回目の契約交渉を保留。揉めてる様子はなさそうだけど。

4球団が熱視線 東洋大・大場が始動(スポニチ)

横浜のスカウトが東洋大・大場投手の視察に行ったそうです。恥ずかしながら大場投手がどのような投手が存じ上げませんが、あまり関係が深くない東洋大から獲得できるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイスターズ関連記事(1/9)

横浜の3新人が入寮、10日から自主トレ(ニッカンスポーツ)

高校生ルーキーの3選手が入寮。今季はまずファームの試合に出れるようになることが目標。内野手の梶谷は早くからシーレックスで出れるかもね。

横浜・村田は「年間通して4番に」(スポニチ)

あんたが頼りです。打撃タイトルを獲るぐらいの気持ちでお願いします。

工藤の横浜移籍、濃厚に=FA門倉の補償選手で-プロ野球(時事通信)

一番のビッグニュースはこれ。FAで読売に移籍した門倉の人的補償として工藤の名前があがっています。うーん、年齢が年齢なうえ(43歳)に年俸もそんなに安くできないし、どうだろう?若手のお手本にという話も出ているけど、それなら桑田でも良かったのでは。工藤が気持ちよく来てくれるなら、もちろん応援しますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます(今さら)

あけましておめでとうございます。(もう9日になってしまいましたが。。。)

年末から正月はぐうたらして過ごしていて書き込みすらせず。

もっと色んなことについて書ければと思うけど、今年もベイスターズネタを追っかけるだけで精一杯なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »