« (オープン戦) 横浜 0-2 中日 (宜野湾) | トップページ | ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日 »

2007年2月26日 (月)

イー・モバイルの新端末「EM・ONE」を弄ってきました

イー・モバイルの「EM・ONE」、ビックカメラに体験コーナー (ケータイWatch)

携帯事業に新規参入したイー・モバイルから3/31に発売される「EM・ONE」が展示されているということなので、早速ビックカメラ新宿西口店に行って弄ってきました。

イー・モバイルのブースで「EM・ONE」の実機を手にすると早速説明員さんが声をかけてきました。ヨドバシカメラの袋を手にしていたので、袋を指差して「あっちでは展示してました?」と逆に質問。「ぱっと見た目ありませんでした」と答えると「そうでしょう、実機を集めるの大変だったんですよ。」と安心した様子。

その後、10分くらい弄りながら説明員さんと話した感想。

  • WVGAだけあって液晶の解像度はかなり良い、最初手にした時モックアップの絵と思ったほどドットが細かった
  • 現在使用中のDELLのX50vと比べてサイズは若干大きく厚い、ズボンのポケットに入れるのはきつそう
  • 1画面の情報量がかなり多く、yahooのトップページなどを表示しても不便は少ない
  • ポインティングデバイスはかくかく動いて使いにくい(慣れていないだけ?)
  • スタイラスがぐにゃぐにゃで使いにくい
  • 通信はWilcomの×2に比べれば当然速いが、若干ひっかかりを感じる
  • 電池もちが悪いことは説明員も素直に認めていた、大容量バッテリーを使用した場合は6~7時間で裏面が若干出っ張るとのこと
  • 説明員さんによると予約時の特典はかなりお徳らしい(詳細は教えてもらえず)

かなりお徳らしい特典によっては予約してしまうかも。。。

|

« (オープン戦) 横浜 0-2 中日 (宜野湾) | トップページ | ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/5491455

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルの新端末「EM・ONE」を弄ってきました:

» 雑記 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
★アキバではソフマップで展示されているようです。 3月31日(土)からサービスが開始されるイー・モバイルのHSDPA通信サービス「EMモバイルブロードバンド」に対応した携帯端末「EM・ONE」の実機を展示中。 お買い得価格情報(2007年2月24日) ★海外ドラマ「エイリアス」シー... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 16時38分

» イー・モバイル? イー・モバイルはどうなんでしょう? [ワンセグチューナーで地デジを見よう! ~ワンセグチューナー徹底比較~]
新規参入組のイー・モバイルが、いよいよ3月31日から携帯電話事業をスタートする。全サービスエリアで、下り3.6Mbps、上り384kbpsのHSDPAサービス「EMモバイルブロードバンド」を提供する。携帯キャリアとして初めて、PCからの利用も含めたデータ通信の月額定額制を展開する...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 09時16分

» EMOBILE「EM・ONE」デモ [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME]
EMOBILE「EM・ONE」はどうなんでしょね?ほしい気もするけれど、電話機能まだ使えなしし・・「EMモバイルブロードバンド」のデモコーナーの記事が載ってます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 10時05分

« (オープン戦) 横浜 0-2 中日 (宜野湾) | トップページ | ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日 »