« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

横浜ベイスターズ関連記事(2/28)

横浜が外国人野手調査(報知)

ベイスターズがシーズン中のアクシデントに備えて外国人野手の調査に乗り出すとか。今さら何を言ってるのやら。。。調査くらいもっと早く始めておくべきでしょう。「HR20本くらい打てて、守れる外野手がいいね」なんて呑気なこと言ってるが、そんな当てがあるならすぐにでも連れて来いと言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日

【横浜】宜野湾キャンプ終了(ニッカンスポーツ)

大矢監督「チーム力がついてきた」(スポーツニッポン)

2月1日に始まった2007年横浜ベイスターズ宜野湾キャンプもこの日が最終日。報道を見ていると工藤や仁志ばかりが目立つキャンプでした。ベイスターズの躍進には若手の成長が欠かせないだけに少し心配です。単に報道が注目していないだけで、順調に育っていればいいのですが。。。

(追加)

工藤26度目キャンプ打ち上げ(報知)

「ハマのおじさん」、お疲れ様でした。おじさんのおかげでかなりお客さんがはいったようです。シーズンも頼みますよ。

(追加)

クルーン 今年が横浜最終年?(スポーツニッポン)

今年で2年契約が切れるから揉めるだろうと思っていましたが、随分早く出てきました。ファンの人気も高いので残っては欲しいけど先立つものがないから仕方がないかな。読売さん行き?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

イー・モバイルの新端末「EM・ONE」を弄ってきました

イー・モバイルの「EM・ONE」、ビックカメラに体験コーナー (ケータイWatch)

携帯事業に新規参入したイー・モバイルから3/31に発売される「EM・ONE」が展示されているということなので、早速ビックカメラ新宿西口店に行って弄ってきました。

イー・モバイルのブースで「EM・ONE」の実機を手にすると早速説明員さんが声をかけてきました。ヨドバシカメラの袋を手にしていたので、袋を指差して「あっちでは展示してました?」と逆に質問。「ぱっと見た目ありませんでした」と答えると「そうでしょう、実機を集めるの大変だったんですよ。」と安心した様子。

その後、10分くらい弄りながら説明員さんと話した感想。

  • WVGAだけあって液晶の解像度はかなり良い、最初手にした時モックアップの絵と思ったほどドットが細かった
  • 現在使用中のDELLのX50vと比べてサイズは若干大きく厚い、ズボンのポケットに入れるのはきつそう
  • 1画面の情報量がかなり多く、yahooのトップページなどを表示しても不便は少ない
  • ポインティングデバイスはかくかく動いて使いにくい(慣れていないだけ?)
  • スタイラスがぐにゃぐにゃで使いにくい
  • 通信はWilcomの×2に比べれば当然速いが、若干ひっかかりを感じる
  • 電池もちが悪いことは説明員も素直に認めていた、大容量バッテリーを使用した場合は6~7時間で裏面が若干出っ張るとのこと
  • 説明員さんによると予約時の特典はかなりお徳らしい(詳細は教えてもらえず)

かなりお徳らしい特典によっては予約してしまうかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

(オープン戦) 横浜 0-2 中日 (宜野湾)

中日、横浜に完封勝ち! ルーキー堂上直が2安打(サンケイスポーツ)

オープン戦2戦目となった中日戦は0-2で完封負け。

この試合は先発した加藤が2回を投げた以外は、各投手がそれぞれ1回づつ投げる変則的な投手リレー。リレーの中には、三浦・工藤・那須野・加藤・寺原といった先発投手候補も含まれており、とりあえず実戦で試し投げといった感じでしょうか。中日のメンバーも前日の日本ハムと違って若手主体だったので、あまり参考になりませんね。同一リーグ愛他なので、お互い戦力を隠していたのかも。

【横浜】ハマのおじさん工藤が1回無失点(ニッカンスポーツ)

工藤は1回を投げて2安打1四球無失点の結果。あまり内容は良くなかったようですが、大ベテランなのでとりあえずこの時期に実戦で投げれたことだけで十分でしょう。

(追加)

横浜工藤がハンカチ世代斬り(ニッカンスポーツ)

25歳年下か~。本当に親子ほどの年齢差ですね。

鈴木尚が負傷(報知)

5番レフトで出場した鈴木が本塁上のクロスプレーで左手中指を負傷。裂傷で済んだようなので、一安心でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

(オープン戦) 北海道日本ハム 7-4 横浜 (名護)

24日、プロ野球のオープン戦が開幕。

日本ハムが横浜に快勝!金子洋が代打本塁打 オープン戦(サンケイスポーツ)

【横浜】大矢監督、10年ぶりの白星ならず(ニッカンスポーツ)

横浜は昨年日本一の日本ハムと対戦したが4-7で敗戦。いきなり課題山積みのオープン戦初戦となりました。

期待の2年目山口は先発したものの2回までに3失点。3回表には1点差まで詰めより、なおも無死1塁2塁のチャンスで3番吉村4番村田を迎えたが無得点。6回表に吉村のHRで追いつくも、その裏岸本が一発を浴びてすぐに勝ち越される。7回表は無死1塁2塁で追いつくチャンスを迎えるが、野中・石川が走者を全く進められず無得点。その直後の7回裏に日本ハムの小技と横浜の守備の乱れで突き放される。昨年のペナントレースのVTRを見ているようで頭痛い。。。

良かったところを敢えて挙げると、山口は3回、4回は三者凡退で抑えたこと、岡本が1回を無難に抑えたこと、ルーキーの下窪が1本タイムリーを打ったことくらいでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズ宜野湾キャンプ23日目

【横浜】斉藤投手コーチが52歳バースデー(ニッカンスポーツ)

鬼軍曹、若い連中をビシバシ鍛えてやってください。

【横浜】クルーン、シート打撃で155キロ(ニッカンスポーツ)

クルーンは順調そうでとりあえず一安心。今年は安定感ある投球をお願いします。

(追加)

クルーンがシュートで154キロ!(スポーツニッポン)

右打者にとっては154キロのシュートは怖いでしょうね。

横浜・内川、シート打撃で快音(報知)

へんとう炎で出遅れましたが、なんとか間に合ったみたいですね。レフトのレギュラー争いが楽しみ。

工藤&寺原古巣ソフト戦に恩返し登板(スポーツニッポン)

明日の日本ハム戦からいよいよオープン戦が始まりますが、3/7のソフトバンク戦では工藤、寺原が古巣相手に登板予定のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ペンタックス、新製品発表

ペンタックスがデジタル専用交換レンズの新製品を発表。昨年発売したデジタル一眼レフカメラK100D、K10Dの売れ行きが好調だったペンタックスは、今年はレンズラインアップの拡充を宣言しており、今回の新製品はその第1弾となる。

ペンタックス、DA★「16-50mm F2.8」と「50-135mm F2.8」を正式発表(デジカメWatch)

昨年9月のPhotokinaで参考出品した★(スター)レンズを正式発表。ペンタックス初のAF駆動用超音波モータ(SDM)を内蔵、防塵防滴構造など機能が充実しています。K10D以外の超音波モータに対応していない機種への対応が不明でしたが、ボディ内モータで駆動可能と言うことで一安心。ペンタックスのレンズラインアップの最高峰にあたる★レンズということでお値段も少々お高いので、なかなか手が出ませんが。

2007022201

DA★16-50mm F2.8 SDM

ペンタックス、「DA★ 300mm F4」など6製品をPMA07に参考出品(デジカメWatch)

3月8日から開催されるPMAでもデジタル専用交換レンズ4製品を参考出品。こちらの4製品はどれもなかなか面白そう。個人的には野球などのスポーツの試合を撮ったりするので、DA★200mmF2.8、DA★300mmF4.0が特に気になります。デジタル専用ということで、銀塩時代の同焦点距離、同F値のレンズより軽く仕上がるんではないかと期待してしまいます。

コンパクトデジカメの新製品も同時に発表しています。

ペンタックス、手ブレ補正効果が向上した「Optio A30」(デジカメWatch)

ペンタックス、防水性能を強化した「Optio W30」(デジカメWatch)

Wシリーズはライバルが少ないこともあってペンタックスのコンパクトデジカメとしてはよく売れていました。しかし、ライバルのオリンパスが最近防水性能を大分上げてきているので、もう少し頑張らないとつらいかも。デザインは少しカッコよくなりましたね。

シグマ、ペンタックス用「18-50mm F2.8 EX DC Macro」を3月2日に発売(デジカメWatch)

最後はペンタックスではないけど。。。できるだけペンタックスの純正品を買ってあげたいけれども、選択肢は広いにこしたことない。レンズメーカーさん、キヤノン用、ニコン用から遅れても良いので、ペンタックス用も出してください。お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズ宜野湾キャンプ22日目

春季キャンプレポート2月22日(横浜ベイスターズ公式ホームページ)

【横浜】雨で紅白戦中止(ニッカンスポーツ)

この日は雨で紅白戦が中止。

【横浜】24日の日本ハム戦に山口先発(ニッカンスポーツ)

今週末からオープン戦が始まりますが、その開幕投手に2年目の山口が指名されたようです。ここまで順調のようなので、成長振りを見れるのが楽しみです。

その山口の情報をもう一つ。

横綱級のすごいシュートに! 横浜・山口、新球習得に気合十分(サンケイスポーツ)

まだ、若いのでストレートに磨きをかけて欲しい気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ベイスターズ宜野湾キャンプ21日目

大矢監督、大敗にも前向き(報知)

この日は韓国・サムスンと2度目の練習試合が行われたが、那須野が打たれるなど2-9で完敗。

那須野は4回6失点(報知)

那須野にはやってもらわなくてはいけないのになぁ。オープン戦でかなりチャンスはもらえるだろうから早く修正してください。

春季キャンプレポート・2月21日(横浜ベイスターズ公式ページ)

このレポートでは、新外国人のホセロとチアソンが打者に投げたようです。それぞれ怪我や体調不良のニュースがあったので、グッドニュースでしょう。

(追加)

横浜・チアソン、幻惑投法…剛速球だけじゃない!上から横から7色の変化球(サンケイスポーツ)

毎日3リットルのペプシコーラは体に良くないと思いますが。。。

【横浜】内川が1軍キャンプ合流(ニッカンスポーツ)

自主トレ中のへんとう炎で出遅れていた内川が1軍合流。大分遅れたけれども、シーズンは長いのでまだまだこれから。

【横浜】工藤、三浦がシート打撃に登板(ニッカンスポーツ)

工藤と三浦が打者相手に登板。安打数だけで内容は分からないが、二人ともベテランなので、怪我さえなければそれなりにまとめてくれるでしょう。

工藤見習え!横浜がファンサービス査定(スポーツニッポン)

シーズン中にファンサービスを熱心にするのはクルーンだね。試合前の練習中に必ず内野のファンのところに顔を出してサインをしてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月20日 (火)

イー・モバイル、HSDPAサービスと携帯端末を発表

イー・モバイル、HSDPAサービスを3月末スタート(ケータイWatch)

デュアルスライド機構のWindows Mobile端末「EM・ONE」(ケータイWatch)

HSDPA対応データ通信カード、4種類ラインナップ(ケータイWatch)

いよいよサービス開始、千本会長「携帯に革命を」(ケータイWatch)

携帯事業に新規参入したイー・モバイルが3月末にスタートするHSDPAサービスと携帯端末を発表。携帯端末はWindows Mobile端末「EM・ONE」など4機種。

DELLのPDA・X51vにウィルコムのデータ通信カードを刺して使っているので、特に「EM・ONE」に興味あり。

「EM・ONE」の惹かれるところは、

  • HSDPAによる下り3.6Mbpsの高速通信
  • PCに繋いでモデムとして利用しても定額
  • 800x480のWVGA液晶(シャープ製)
  • ワンセグチューナー内蔵

といったところ。一方、心配は以下の通り。

  • サービスエリア
  • 電池の持ち(スペックで4時間)
  • (Windows Mobile6.0が発表されたにも関わらず)Windows Mobile5.0

特にサービスエリアは神奈川が6月末まで対応しないのが痛い。フライングで繋がることを期待して思い切って予約してしまおうか。。。

一方で、ソフトバンクからの発売が予想されている東芝のスマートフォン・G900も魅力的だし。うーん、悩ましい。

Emb04_6

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月19日 (月)

ベイスターズ宜野湾キャンプ19日目

【横浜】大矢監督、10年ぶりの対外試合(ニッカンスポーツ)

今日は韓国のサムソンと練習試合が行われ、2-2で引き分けだったようです。出場した選手は以下のリンクにも書かれています。若手投手がそこそこ頑張ったみたいだね。

http://www.baystars.co.jp/newscolumn/camp/?in_date=20070219

横浜がアサヒ飲料とスポンサー契約(ニッカンスポーツ)

スポンサーが増えるのはいいことだ。そういえばベイスターズはアサヒビールとも仲が良いね(ベイスターズ缶が売られてる)。今年はなるべくご贔屓してあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ベイスターズ宜野湾キャンプ18日目

【横浜】チアソンが連日の練習早退(ニッカンスポーツ)

ちょうど疲れがたまる頃なので無理はしないほうがいいでしょう。

【横浜】紅白戦で先発加藤3回ピシャリ(ニッカンスポーツ)

今季先発転向に挑戦している加藤が結果を出したようです。でも、加藤が先発した場合、長いイニングを意識して立ち上がりに力をセーブしすぎ、結果としてやられることが多かったので、紅白戦の3回ではまだ分かりません。オープン戦で5回以上投げて初めて合格でしょう。

元近鉄・阿波野氏が社会人野球コーチに(スポーツニッポン)

昨年、横浜の投手コーチだった阿波野が社会人の住友金属鹿島のコーチに就任したそうです。阿波野は、読売・横浜と投手陣が崩壊した時にコーチに就任して気の毒なところもありましたね。

(追加)

仁志&種田 定位置獲りへ火花(スポーツニッポン)

仁志が紅白戦でベイスターズ移籍第1号。でも、仁志に期待するのはホームランではないので、もっと塁に出てください(5打数1安打)。また、仁志に刺激されてか種田も結果を出したようです。咋季はいまひとつ淡白でしたが、本来の粘り強さが出てくると仁志よりも力になるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイスターズ宜野湾キャンプ17日目

今日は毎年恒例の「ベイスターズ友の会」(8000円で最大12試合観戦可能)に入会してきました。また、来週末からはオープン戦も始まりますし、開幕が近くなってきました。

【横浜】希望枠高崎がシート打撃に登板(ニッカンスポーツ)

ここまで高崎については良い話も悪い話もあまり聞かなかったがどうなんだろう?中日・川上のような本格派のいかにもエースという感じの投手に育って欲しいね。

【横浜】川村が左内転筋炎症別メニュー(ニッカンスポーツ)

今年から先発への再転向が検討されている川村が怪我で別メニュー。症状がかかれていないが、炎症なら軽症かな?川村・加藤の先発転向はキャンプを見て判断と言う話だったが、結局どうなったんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ベイスターズ宜野湾キャンプ16日目

今日は珍しく若手の情報が2件。

【横浜】野中と桑原が1軍昇格!(ニッカンスポーツ)

2人ともこれを機に1軍定着できるかな?野中の足と桑原の思いっきりの良いバッティングは魅力的。一方、野中は守備、桑原は怪我が多いことが課題ですかね。

【横浜】新人吉原が打撃練習で初登板(ニッカンスポーツ)

以前、都市対抗でも吉原を見たときも球速は出ていたけど、球が浮いていた気がする。うーん、頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ベイスターズ宜野湾キャンプ15日目

横浜ベイスターズ宜野湾キャンプは第3クールが終了して休日です。

【横浜】新人の休日、陶芸に挑戦(ニッカンスポーツ)

キャンプ恒例となるルーキーの休日観光レポート。シーズンに入ったら試合で活躍してこの日のような素敵な笑顔を見せてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ベイスターズ宜野湾キャンプ14日目

【横浜】激しい雨に雨天練習場へ(ニッカンスポーツ)

今日の沖縄は雨。そんななか北京オリンピック野球の日本代表監督の星野さんがキャンプを訪問したようです。

星野氏 ヤクルト・横浜キャンプ訪問(スポーツニッポン)

さてさて星野さんの目に止まった選手はいたのでしょうか?現状で可能性があるのは村田くらいでしょうかね。

横浜の開幕戦で星野氏が始球式(スポーツニッポン)

なにかと注目度の高い星野さんですが、横浜の開幕戦で始球式をやってくれるそうです。うーん、なんで横浜なんだろうか?読売さんが相手だから?親会社(TBS)が頑張っちゃったから?まぁ、なにはともあれ注目度は上がるだろうから選手は奮起してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ベイスターズ宜野湾キャンプ13日目

今日は今年初めての紅白戦が行われました。

【横浜】紅白戦で仁志が1安打1打点(ニッカンスポーツ)

ふがいない投手に渋い顔 横浜sportsnavi)

佐伯、種田、仁志のベテランが活躍で、投手陣は今ひとつか~。大丈夫?

【横浜】ディアスが左足痛め別メニュー(ニッカンスポーツ)

軽症(1週間で投球再開)なのが幸いでした。ところで登録名はホセロ?ディアス?

(追加)

きらりと光る28歳ルーキー 横浜(sportsnavi)

紅白戦でルーキーの下窪がタイムリーヒットに好走塁でアピール。ルーキーとはいえ、28歳なので、1年目から勝負。外野陣はやや出遅れてる人が多いので、オープン戦序盤は結構チャンスがもらえるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズ宜野湾キャンプ12日目

【横浜】クルーンがフリー打撃に登板(ニッカンスポーツ)

クルーンはそこそこ順調みたいですね。

【横浜】ベテラン石井ら個別ノック受ける(ニッカンスポーツ)

石井・種田・仁志の3人合わせて106歳。。。若いもんはどうなってるんだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ベイスターズ宜野湾キャンプ11日目

横浜衝撃、キャンプ地で焼死体(ニッカンスポーツ)

野球に関係ないこととはいえ、あまり気持ちいいものではありませんね。

【横浜】古木が1軍キャンプ合流(ニッカンスポーツ)

下園が左ひじ関節炎で離脱(報知)

オフの右ひじ手術で2軍スタートとなっていた古木が一軍に合流。一方、へんとう炎で出遅れた内川と左ひじ関節炎のルーキー下園が2軍行きとなった。小池も怪我をしたみたいだし、ちょっと外野手に故障が多いね。シーズン中は怪我でなく実力で競争できるといいのだが。

横浜・工藤、三浦とも223球 ブルペンで火花散らす(サンケイスポーツ)

この2人はいい感じでライバル意識を出していますね。ところで、今のところ主要な報道ではこの2人と寺原、クルーンくらいしか聞かないけど、他の連中はどうなってるんだ?

【横浜】キャンプ地宜野湾に8000人(ニッカンスポーツ)

この日は結構お客さんが入ったみたいですね。一応プロなんだからお客さんへのアピールも必要ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイスターズ宜野湾キャンプ10日目

ベイスターズの一軍キャンプはお休み。一方、横須賀で調整していたファームのシーレックスが嘉手納に移動してきました。

【横浜】湘南が沖縄で2次キャンプ開始(ニッカンスポーツ)

嘉手納組から一軍に抜擢される選手はいるかな?

【横浜】石川、生き残りへ休日返上トレ(ニッカンスポーツ)

石川も今季はそろそろ一軍で実績が欲しいですね。内川が外野にコンバートになったこともあって二遊間の若手は少ないので、石川にかかる期待は大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ベイスターズ宜野湾キャンプ9日目

第2クール最終日は雨のため午後の練習が中止となりました。

【横浜】内川が練習に合流(ニッカンスポーツ)

せっかく合流したのに雨とはついていませんね。まあ、焦らずじっくりとやれということでしょう。

43歳左腕に妥協なし! 横浜・工藤が155球(サンケイスポーツ)

工藤は変わらずがんばっているようです。

【横浜】第2クール終了、大矢監督手応え(ニッカンスポーツ)

第1クールに続いて監督は満足なご様子。シーズンに入ってもこの余裕が続くと良いのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ベイスターズ宜野湾キャンプ8日目

【横浜】へんとう炎の内川が退院(ニッカンスポーツ)

自主トレ中に発熱で入院した内川がキャンプに合流。出遅れてしまったけどまだ時間があるので、じっくり仕上げてください。くれぐれも焦って怪我しないように。

【横浜】小池がこ関節を痛める(ニッカンスポーツ)

守備面で多村の穴を埋めるのはこの人なので、少し心配です。打撃面では、下位打線に居座って持ち前の長打力を発揮してくれることを期待しています。

横浜・三浦はお疲れモード 大矢監督「バランスが崩れている」(サンケイスポーツ)

第2クールも最終日となりそろそろ疲れも堪ってくる頃なので、怪我には要注意。三浦が怪我をするとローテーションが組めません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ベイスターズ宜野湾キャンプ7日目

【横浜】寺原がフリー打撃登板(ニッカンスポーツ)

寺原がフリー打撃に登板。若手では比較的情報が多いですが、今のところ順調なようですね。

【横浜】助っ人投手が快音連発!(ニッカンスポーツ)

新外国人選手のホセロがフリー打撃で打撃を披露。でも、投手なんだけどね。2002年までは捕手だったそうです。投手歴の浅い外国人というとマホームズやベタンコートを思い出します。いずれも横浜では今ひとつでメジャーに帰国してから活躍。ホセロは日本で実績を残してください。

大矢監督 金城相手に打撃投手(スポーツニッポン)

監督も張り切っています。

横浜・石井 まだ足に不安(スポーツニッポン)

石井は昨年の右ひざ半月版の手術の影響がまだ残っている様子。石井の年齢でショートのレギュラーは負担が大きいので、焦らず調整してもらいたいものです。シーズン中も藤田と併用して上手く休ませてあげたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ベイスターズ宜野湾キャンプ6日目

この日から第2クールがスタート。

【横浜】ベテラン工藤が136球(ニッカンスポーツ)

今日もおじさんは頑張ってます。

【横浜】村田、吉村がアーチ合戦(ニッカンスポーツ)

高校の先輩後輩ということもあってこの2人は本当に仲がいいね。同じ右の大砲として切磋琢磨して、球界を代表するコンビになってくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ベイスターズ宜野湾キャンプ4日目

ベイスターズ宜野湾キャンプは第1クールが終了。

【横浜】ハマの番長、4日連続で100球超(ニッカンスポーツ)

昨シーズンまでは三浦が一人で投手陣の屋台骨を支えていて悲壮感すら漂っていました。工藤が加入することで少しでもその負担が減って三浦がのびのびとプレーできるといいのですが。

横浜・寺原が4日連続ブルペン 笑顔で「順調です」(サンケイスポーツ)

ソフトバンクから移籍してきた寺原が4日連続で順調のようです。まだ24歳と若いのだからこれからでしょう。プロ入り5年で16勝も高卒としてはけっして悪い数字じゃない。同期の秦と切磋琢磨してください。

【横浜】大矢監督、キャンプ内容に手応え(ニッカンスポーツ)

第1クールを終えて、監督は満足なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズ宜野湾キャンプ3日目

横浜・クルーンが投球開始 投手陣で1人出遅れも「上々」(サンケイスポーツ)

左足の故障で出遅れが伝えられていたクルーンがブルペン入り。とりあえず投げられたということで一安心ですかね。また、記事中にルーキーの下園にも触れられていますが、左の若手が少ないのでシーズンもチャンスがあるかもね。

【横浜】山口、指に血マメで投球回避(ニッカンスポーツ)

血マメなので心配はいらないでしょうね。山口にはエースになってもらわないと困るので、今季はまずローテに定着が目標。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ベイスターズ宜野湾キャンプ2日目

【横浜】強風で朝の散歩中止(ニッカンスポーツ)

沖縄は結構寒いみたいですね。

【横浜】工藤が連日のブルペン入り(ニッカンスポーツ)

工藤は早くも182球の投げ込み。26年目のベテランなので、ペース配分はお手の物だと思いますが、少し頑張りすぎじゃない?

横浜・仁志は石井と連係を確認 守備のキーマンに大矢監督も期待(サンケイスポーツ)

石井・仁志の二遊間コンビは12球団一番のおじさんコンビでしょうね。

ここまでのベテランのニュースが目立ちますが、若手も頑張れ。若手の成長なくしてベイスターズの躍進はないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

PCサクセスが破産手続き

PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然(AKIBA Watch)

安値の通販で有名な秋葉原のPCショップのPCサクセスが破産手続きを発表。開店当初は「通販の納期が遅い」など悪い評判も聞いたことがありましたが、やはり経営がギリギリだったのでしょうか。

個人的には秋葉原の店舗を何回か利用した程度でしたので、秋葉原で良くある店舗の入れ替わりくらいかなと思っていました。しかし、意外とこのニュースの反響が大きいのに驚きました。IT系のニュースサイトはもちろん、Yahooのトップページにも一時このニュースが出ていました。みんな結構利用していたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベイスターズ宜野湾キャンプ1日目

今日からキャンプがスタート。

【横浜】若林オーナーがナインを激励(ニッカンスポーツ)

若林オーナーは結構現場に顔を出すので、好感を持てます。オーナーの言葉のように台風の目になれると良いですね。

横浜・工藤がチームに活気 新天地で意欲的な43歳の左腕(サンケイスポーツ)

読売から移籍した工藤が初日からブルペン入り。オジサンは頑張ってますね。今日は大矢監督が捕手を務めたようですが、できれば若い捕手に受けさせて勉強してもらいたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球、キャンプイン

【横浜】大矢監督がキャンプ地沖縄入り(ニッカンスポーツ)

【横浜】相川必勝祈願「全球団勝ち越し」(ニッカンスポーツ)

プロ野球は2月1日からキャンプイン。いよいよ球春到来です。今季は多村・門倉といった主力が去り、工藤・仁志・寺原などが加入しました。これが吉と出るか凶と出るか。。。毎年、開幕まではワクワクドキドキと楽しんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »