« 西武の栄養費問題 | トップページ | 3/11 (オープン戦) 横浜 1-0 オリックス (横浜) (観戦) »

2007年3月11日 (日)

3/10 大宮アルディージャ-FC東京戦を観戦

埼玉スタジアムで行われた大宮アルディージャ-FC東京戦をアルディージャサポーターの友人と観戦。試合は、アルディージャに攻め手がないまま2-0でFC東京の勝利。友人は凹んでました。

試合は、どちらもご贔屓のチームではないので、無責任に楽しませていただきました。FC東京は平山、石川、福西、今野など結構選手が揃っていて、パスが良く繋がっていました。一方のアルディージャは攻め手がなく、ボールを獲っても後ろに下げざるをえずつらかった。

それにしても、試合会場となった埼玉スタジアムは遠い。最寄の浦和美園駅も遠いし、さらに駅からも徒歩20分と遠い。途中に色々とお店があれば楽しいのですが、現状はポツポツと屋台がある程度(コンビニすらない!)で寂しかった。また、4時試合開始だったので、後半になって日が落ちると気温が下がって寒かった。

070310013959

埼玉スタジアム最寄り駅・浦和美園駅前だが、なにもない。。。

070310023960

スタジアムまでの道、やっぱり何もない。。。

070310033964_1

ようやくスタジアムに到着

070310043966

スタンド風景

|

« 西武の栄養費問題 | トップページ | 3/11 (オープン戦) 横浜 1-0 オリックス (横浜) (観戦) »

コメント

お疲れ様です。北海道かと思いました、、、、関東平野は、広いですね。 サッカーは見たことないんです、昔々ワールドカップでカズが岡田監督?にはずされた時に、嫌いになりました。何で監督がそんなに偉いか、今でも理解できません。 ニュースで横浜ダービーと言ってましたが、競馬でもベイスターズでも、ありませんでした、サッカー人気復活してる感じです。

投稿: 赤いとら | 2007年3月11日 (日) 11時36分

赤いとらさん、こんばんは。
紛れもなく関東です。

サッカーはそれほど詳しくないのですが、サッカー好きの友人に誘われたり、野球の試合がないときにたまに観に行きます。基本的に神奈川県勢を応援しています(ベイスターズほど熱心ではありませんが)。

サッカーも日本代表や海外は人気がありますが、国内のJリーグは色々と大変そうですね。写真のスタンド風景もちょっと寂しい。日本のプロ野球と似たような悩みを抱えていそうです。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年3月12日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/5644880

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10 大宮アルディージャ-FC東京戦を観戦:

« 西武の栄養費問題 | トップページ | 3/11 (オープン戦) 横浜 1-0 オリックス (横浜) (観戦) »