« 3/17 (オープン戦) 横浜 4-7 阪神 (横浜) | トップページ | 3/18 (オープン戦) 横浜 8-3 広島 (横浜) »

2007年3月18日 (日)

3/17 西武-広島 (グッドウィル)を観戦

グッドウィルドームで行われた西武と広島のオープン戦を観戦。

最近は冬に戻ったように気候で、この日もかなり寒い天候でした。しかも、グッドウィル(西武)ドームは、ドームと言いながら壁がなく開放されているため、震えながらの観戦となりました。

070317014103

インボイス西武ドーム改めグッドウィルドーム

070317024106

例の問題で微妙なポスター

試合は、西武・西口と広島・黒田という開幕投手クラスの贅沢な対戦となりました。しかし、黒田は調子が今ひとつのようで、初回からカブレラ、GG佐藤のタイムリーで3失点。一方の西口は序盤は調子良く、「シーズンに向けて調子は万全」と思われましたが、3回に落とし穴がありました。先頭打者をサード・石井のエラー、尾形がヒットで出すと、倉の三塁線のバントをまたも石井が見送って内野安打にしてしまい、あっという間に無死満塁。その後はリズムが狂ったのか、四球や安打が連なりこの回一挙5失点。西口にはちょっと気の毒でした。結局、最後はオープン戦9連勝中の勢いか西武が9回裏に福地の犠飛で追いついて引き分けで試合終了。

070317034108

ドーム内(ホーム方向)

070317044112

ドーム内(バックスクリーン方向)

070317054152

試合終了

西武は和田、中島、中村といったメンバーが出ていませんでした、しっかりとオーダーが組めていて層の厚さを感じました。西口もこの試合はバックに足を引っ張られましたが状態は悪くないと思います。広島は野手陣は主力が元気に試合に出ており、順調な様子。投手陣は黒田があまり良くなかったのが、怪我明けだけに少し気になりました。

各選手の印象は以下の通り。

梵(広島):ノーヒットだったが、守備はかなり軽快。

嶋(広島):3打数1安打1四球、3回にファウルでかなり粘って勝ち越し2点タイムリーを放つ。他の打席でも良く見て四球を選んでおり、討ち取りづらそうな印象。

黒田(広島):球が全体的に真ん中高めに集まり、苦しい投球内容。手術明けなので、趙氏上げるにはもう少し時間がかかる?

片岡(西武):センター返しのヒットに守備でも好プレー、いい選手ですね。

カブレラ(西武):先制タイムリーとHR、相変わらず豪快な打撃です。

GG佐藤(西武):2塁打2本。早いカウントから積極的に打っていて調子が良さそう。今年は息切れしないいいですね。

石井(西武):ある意味この試合の主役。3回表にまずい守備二つで西口の足を引っ張り、打っては追撃のタイムリーと同点の走者となるヒット。横浜時代から変わっていないなという印象。

岩崎(西武):三菱重工横浜倶楽部から入ったルーキー。変則フォームのサイドスローだが、3番手で投げてテンポの良い投球でピシャリと抑える。

|

« 3/17 (オープン戦) 横浜 4-7 阪神 (横浜) | トップページ | 3/18 (オープン戦) 横浜 8-3 広島 (横浜) »

コメント

じぇにゅさん。こんばんわ。          微妙なポスターのキャッチフレーズ、、、、、私の周りには、爽やかで、紳士的なスポーツマンは、いてません、むしろ逆なタイプが多いです。だから驚きませんでした、 ライオンズも念書とるなんてせこいマネしなくても、、、、、ほとんどの人が入団できる条件なら、むしろ貰ってしまうでしょう、大金持ちなら別ですが、、、松坂いいタイミングで移籍しましたね。

投稿: 赤いとら | 2007年3月18日 (日) 20時41分

赤いとらさん、こんばんは。

特にプロスポーツが絡むと莫大なお金が動きますからね。どうしてもファンやマスコミはスポーツマンシップに則って潔癖さを求めますが、キレイ事だけでは済みませんね。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年3月19日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/5727948

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17 西武-広島 (グッドウィル)を観戦:

« 3/17 (オープン戦) 横浜 4-7 阪神 (横浜) | トップページ | 3/18 (オープン戦) 横浜 8-3 広島 (横浜) »