« 3/10 (オープン戦) 横浜 3-1 日本ハム (平塚) | トップページ | 3/10 大宮アルディージャ-FC東京戦を観戦 »

2007年3月11日 (日)

西武の栄養費問題

西武裏金発覚、アマ2選手に1300万円(ニッカンスポーツ)

西武ドラフト締め出しも(ニッカンスポーツ)

西武ライオンズがアマ2選手に栄養費と称して金銭を授与していた問題の波紋が広がっています。楽天・一場選手の問題の際に倫理規定を設けた後に授与したこともあって風当たりがかなり強くなりそうです。

最初にこの話を聞いたときは「まだやってたんだ、やっぱり完全に無くすのは難しいよね」くらいの感想でしたが、授与相手に横浜の入団を拒否した東京ガス・木村選手が入っているということを聞き、複雑な気分に。

「ややこしい話に(横浜が)直接巻き込まれなくて良かった」

「今後木村はプロに入りにくくなったね、一場は何事もなかったようにプロ入りしているのだから横浜に入っておけば良かったのに」

などと色々と考えてしまいました。西武に限らず、基本的にこの種の問題は完全に無くすのは難しいでしょう。横浜を含めた他の11球団も大なり小なりグレーなことはしているのではないかと思います。

それにしても横浜はドラフト関連では色々と巻き込まれる。最近だけで多田野問題、一場問題、今回の木村問題と話題に事欠かない。一場は弁解の余地がないとして、後の二つは周辺の調査不足が原因かな。

|

« 3/10 (オープン戦) 横浜 3-1 日本ハム (平塚) | トップページ | 3/10 大宮アルディージャ-FC東京戦を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/5644778

この記事へのトラックバック一覧です: 西武の栄養費問題:

» カープ入りを蹴った男の結末 [■■■北京棒球小僧!!■■■]
以前『カープ入りを蹴った男』として“頑張れ”#63913;とエールを送ったにもかかわらずこういう結末はあまりにもプ~#63917;である。 こういう裏金は周知の事実だと思うが、マスコミもどうしてこうも一方的なんでしょうか#63912;楽天の野村監督も“これは氷山..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 09時21分

» <西武現金供与>ドラフト制度見直しへ 検討委員長が意向 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 08時21分

« 3/10 (オープン戦) 横浜 3-1 日本ハム (平塚) | トップページ | 3/10 大宮アルディージャ-FC東京戦を観戦 »