« 3/30 横浜 2-3 読売 (横浜) | トップページ | 4/1 横浜 1-10 読売 (横浜) »

2007年4月 1日 (日)

3/31 横浜 2-0 読売 (横浜)

大矢横浜「今日で開幕」! 代打が打ち、先発が好投(サンケイスポーツ)

【横浜】先発土肥が好投(ニッカンスポーツ)

【横浜】代打古木が決勝アーチ(ニッカンスポーツ)

古木、均衡破る一発(報知)

仁志が移籍初打点(報知)

開幕2戦目の横浜-読売戦は投手戦。横浜の先発土肥と読売の先発門倉が好投し、8回表まで両チームとも無得点。しかし、8回裏に横浜が代打古木のHRと仁志のタイムリーで2点を先制し、最後はクルーンが締めて2-0で勝利。横浜は今シーズン初勝利。

この試合のヒーローは文句なく土肥と古木。土肥はオープン戦の内容が今ひとつだったので、ここまで投げてくれると思いませんでした。今年も土肥は読売さんに通用しそうということが分かったのは収穫です。

一方の決勝HRを打った古木は内川の代打でしたが、これは昨年は見られなかった采配でした(牛島監督はスタメンの野手はよっぽどのことがない限り交代しなかった)。特に外野手は「帯に短したすきに長し」の選手が多いので、臨機応変に使い分けることを期待します。

仁志も追い出された読売相手に結果を出せて良かったね。

門倉ブーイング浴び敗戦も納得の投球(報知)

「ブーイングは横浜ファンの気持ちの裏返し」と言ってますが、はてどういう意味なんでしょうか?ブーイングは横浜ファンの気持ちそのままだと思うのですが。。。

|

« 3/30 横浜 2-3 読売 (横浜) | トップページ | 4/1 横浜 1-10 読売 (横浜) »

コメント

初勝利おめでとうございます。!(^^)! 昨日は、あとの試合が、やりづらいくらいの 豪華な始球式 でしたね、、、、横浜スタヂアム?で、よく芸能関係の始球式をみますが、東京から近いからでしょうか? 広島なんて犬ばっかりです。    タイガース今年の初安打が、投手の下柳なんて、先が思いやられます。

投稿: 赤いとら | 2007年4月 1日 (日) 13時06分

赤いとらさん、ありがとうございます。
とりあえず1勝できたので、一安心です。打線の悲惨さはウチも負けていませんよ。このままだと横浜ファンから「多村だすんじゃなかった~」という嘆きが聞こえる日も近いと思います。

さて、横浜の始球式に芸能人が多い理由ですが、親会社が某テレビ放送局だからに尽きます。横浜スタジアムの試合に行くと番組の宣伝を良くやってます。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年4月 3日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/5928838

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 横浜 2-0 読売 (横浜):

» スポーツ番組鑑賞「横浜VS巨人」 [朱家の隠れ家]
代打が打ち、先発が好投 「今日で開幕」の大矢横浜  風に乗った打球が、ゆっくりと [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 10時56分

« 3/30 横浜 2-3 読売 (横浜) | トップページ | 4/1 横浜 1-10 読売 (横浜) »