« EM・ONE in 横浜スタジアム | トップページ | 4/24 読売ジャイアンツ 6-8 横浜ベイスターズ (フルキャスト宮城) »

2007年4月22日 (日)

4/22 横浜ベイスターズ 4×-3 広島東洋カープ (横浜)

【横浜】金城、涙の逆転サヨナラ2ラン(ニッカンスポーツ)

【横浜】仁志ナックル打ちの先頭打者弾(ニッカンスポーツ)

横浜・金城、涙のお立ち台 起死回生の一発に「最高の結果」(サンケイスポーツ)

金城、逆転サヨナラ2ラン(スポーツニッポン)

横浜-広島3連戦の3戦目は、前日に続いて横浜が劇的なサヨナラ勝ち。横浜は仁志・村田のHRで2点を先制するも、広島先発フェルナンデスのナックルを打ちあぐねる。そうこうしているうちに横浜先発の寺原が嶋、栗原のHRなどで逆転される。しかし、追い詰められた9回裏、広島の抑えのエース・永川から金城が起死回生の逆転2点HRでサヨナラ勝ち。最終回を投げたクルーンが1勝目。

フェルナンデスに苦労している様子を途中経過で見て、「前日の勢いを繋げられないところは横浜らしいな」なんて見ていただけに、連日のサヨナラ勝ちという結末にビックリ。ナックルボーラーに苦労したり、走塁ミスをしたりと、試合の進め方は褒められませんが、勝ったから良しとしましょうか。なにより金城に当たりが戻ってきたのは心強い。サンスポの記事にある大矢監督の「ありがとう」というコメントにチームの雰囲気の良さを感じます。

来週からは読売・中日・阪神・中日と上位チームとの対戦が続き、序盤戦の山場となりそうです。ここをなんとか5割で切り抜けられると今後が楽しみなんですけどね。

クルーンが出産で一時帰国(報知)

クルーンが夫人の出産に立ち会うため29日まで戦線離脱。その間の守護神は那須野でしょうか?ホセロでしょうか?

(追加)横浜金城が逆転サヨナラ弾(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜、連日のミラクル!金城が逆転サヨナラ“大泣き”弾(サンケイスポーツ)

(追加)金城サヨナラ逆転2ラン!バットに涙のキス(報知)

(追加)金城決めた!横浜が2戦連続サヨナラ(スポーツニッポン)

|

« EM・ONE in 横浜スタジアム | トップページ | 4/24 読売ジャイアンツ 6-8 横浜ベイスターズ (フルキャスト宮城) »

コメント

じぇにゅさん。こんにちわ  ベイスターズ調子いいですね!?。 監督の力ですかね、粘り強く、大きなミスも目立たないし、、、一方タイガースは、不完全燃焼気味で、交流戦まで?くすぶり続けそうで中毒になりそうです、、(食事は、質より量と言うことでしたが、私も、特盛と並2杯はどっちが徳なのか?で悩んだことあります、そして東京系?の能書きの多い値段の高いラーメンよりチキンラーメンで充分おいしいです)

投稿: 赤いとら | 2007年4月23日 (月) 14時55分

赤いとらさん、こんばんは。

ベイスターズ、頑張ってます。でも、シーズンを見据えながら戦っている地中日さんや阪神さんとは違い、目一杯やってるといった感じなので、長続きはしないかもしれません。大矢さんは96年にも4月目一杯で首位、その後ガス欠で5位終了ということがありましたし。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年4月26日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6179409

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22 横浜ベイスターズ 4×-3 広島東洋カープ (横浜):

« EM・ONE in 横浜スタジアム | トップページ | 4/24 読売ジャイアンツ 6-8 横浜ベイスターズ (フルキャスト宮城) »