« 4/11 横浜-東京ヤクルトは雨天中止 | トップページ | 4/12 横浜ベイスターズ 2-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

2007年4月11日 (水)

横浜ベイスターズ、那須野に契約金5億3000万円

横浜ベイスターズが、那須野に5億3000万円の超過契約金を払っていたことを認めた。

あーあ、あっさりと実名を出しちゃったよ。ウチもやっていたに違いないので、いずれ飛び火してくるとは思っていましたが、真っ先に来ちゃいましたね。超過契約金の事実や金額よりも今回の対応にがっかり。選手は球団の宝なんだから西武みたいに守ってあげないと。

横浜は「一場問題」後という認識だが、前と受け取られるかで後で受け取られるかで今後の事態が変わりそう。また、実名が出たことで球界全体としてどう収拾つけるのか、大変難しくなりました。どの球団も叩けば誇りが出るでしょうし。楽天は大丈夫かな。

横浜・那須野契約金は5億3000万円だった(ニッカンスポーツ)

5億3000万円は那須野の口座に…横浜、規約違反認める(サンケイスポーツ)

東都大学連盟に調査求める 日大の監督への金銭授受報道で(サンケイスポーツ)

困惑隠せぬ横浜の選手 三浦は「言えない。申し訳ない」(サンケイスポーツ)

「仕方がないのかな」「裏金ではない」横浜球団社長一問一答(サンケイスポーツ)

横浜・那須野投手、報道陣からの質問に無言で帰宅(サンケイスポーツ)

日大・鈴木監督は裏金疑惑を語らず「勘弁してください」(サンケイスポーツ)

横浜が那須野に5億3000万円(スポーツニッポン)

東都大学連盟に調査求める(スポーツニッポン)

那須野、球団通じ「プレーで結果を」(スポーツニッポン)

|

« 4/11 横浜-東京ヤクルトは雨天中止 | トップページ | 4/12 横浜ベイスターズ 2-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

コメント

じぇにゅさん、こんいちわ。 ベイスターズ結構太っ腹じゃないですか?  本当は、安かったら笑えたかもしれませんね。 (レンガ色のユニホーム)いわゆる赤レンガですよね、交流戦がイベントとして定着してきたようです。5年後には、ベイスターズ消滅なんてありえないぃぃ、、、、、、どうせ10万年後に地球は氷河期に入るらしので、心配要りません。(関係ない?)

投稿: 赤いとら | 2007年4月12日 (木) 16時06分

赤いとらさん、こんばんは。

那須野の場合、最後まで獲得を争ったのがソフトバンクさんと読売さんでしたからね。この強敵に勝るためにこの金額になっちゃったんでしょう。

「5年後に無くなるかも」なんて書いたとたんにこの騒ぎ。ちょっとびっくりです。逆に考えるとこの騒動が発端となって、お金がかからない制度ができると球団経営がぐんと楽になるかも。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年4月12日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6059781

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイスターズ、那須野に契約金5億3000万円:

« 4/11 横浜-東京ヤクルトは雨天中止 | トップページ | 4/12 横浜ベイスターズ 2-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »