« Jリーグ 大宮アルディージャ-清水エスパルス戦を観戦 | トップページ | 4/2 横浜ベイスターズ関連記事 »

2007年4月 1日 (日)

イー・モバイルのEM・ONEを入手

携帯事業に新規参入したイー・モバイルが投入した携帯端末第1弾のEM・ONEを入手。

当初量販店で予約したのですが、その後オンラインストアに変更しました。3月中旬に変更したので、サービス開始の3/31には送られてくると思っていたのですが、送られて来ず。予約時の受注メール以外に音沙汰がなかったためやきもきしましたが、1日遅れの今日送られてきました。発送メールぐらい欲しかった。

とりあえず起動確認をしてみましたが、その液晶の綺麗さ、情報量の多さに感動。注目のHSDPAは自宅周辺(横浜市青葉区)では昼間は圏外で繋がらず、夕方はギリギリ繋がりました。ネットの評判を見るとサービスイン直後に対応を表明しているエリアの外でも結構繋がるようだったので期待したのですが、ちょっと残念。もともと横浜市は6月末対応予定なので、今後のエリア拡大に期待です。また、速度も現時点では1Mbps以上出ているようで概ね評判が良さそうです。こちらは契約数が増えると混んでくるかもしれませんが。

とりあえず今日のところは以下の周辺機器を購入。

  • 純正クレードル
  • 液晶保護フィルタ:OverLay Brilliant
  • Mini SDカード:PQI 2GB
  • 外部電源バッテリー:DIATEC パワーバンクslim

液晶保護フィルタを張るところまで終了。ソフトのインストールなどはこれからのお楽しみ。

070401050097

本体の入ったパッケージ(右下)、マニュアル(左下)、ケース(左上)

070401060088

パッケージを開けた様子(右が本体、左はケーブルやCDが入っている)

070401070098

EM・ONE本体

|

« Jリーグ 大宮アルディージャ-清水エスパルス戦を観戦 | トップページ | 4/2 横浜ベイスターズ関連記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/5940595

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルのEM・ONEを入手:

« Jリーグ 大宮アルディージャ-清水エスパルス戦を観戦 | トップページ | 4/2 横浜ベイスターズ関連記事 »