« 4/8 中日ドラゴンズ 6-2 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 4/10 横浜ベイスターズ 7-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

2007年4月 9日 (月)

ペンタックス、HOYAのTOB反対へ

ペンタックス、10日に社長辞任とTOB反対決議へ(asahi.com)

ペンタックスがHOYAのTOBに反対する方向。合併の音頭をとった浦野社長は辞任へ。

大変なことになってきました。どうなっちゃうんでしょうか?医療機器メーカとして生きながらえるよりも、カメラメーカとして倒れることも辞さずといったところでしょうか。カメラの一ユーザとしては心から応援しますが、従業員の方々は大変ですね。この前も書いたが、カメラ事業に理解のあるホワイトナイトは出てこないのかな?この前は富士フィルムと書いたが、リコーにもお願いしたい。昔はペンタックスと同じKマウントの一眼レフを作っていたし、最近はなんとなくコンパクトデジカメは力入れてるし。

それにしてもご贔屓のペンタックスと横浜ベイスターズとイー・モバイルは5年後も残っているのだろうか?場合によっては全部ないかも。。。

|

« 4/8 中日ドラゴンズ 6-2 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 4/10 横浜ベイスターズ 7-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6036553

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス、HOYAのTOB反対へ:

« 4/8 中日ドラゴンズ 6-2 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 4/10 横浜ベイスターズ 7-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »