« 5/12 横浜ベイスターズ 8-3 広島東洋カープ (横浜スタジアム) (観戦) | トップページ | 5/15 横浜ベイスターズ 0-5 読売ジャイアンツ (横浜スタジアム) »

2007年5月14日 (月)

5/13 横浜ベイスターズ 6-10 広島東洋カープ (横浜スタジアム)

【横浜】連勝が3でストップ(ニッカンスポーツ)

打高投低の横浜 最大5点差を追いつくも中継ぎが炎上(サンケイスポーツ)

大矢ベイ打高投低 不安残して首位攻防へ(報知)

横浜-広島の3戦目は思わぬ乱打戦に。横浜の先発は中4日の加藤。この日もピシッとせず3回までに4失点してノックアウト。2番手の高宮も早々に1失点。しかし、活発な横浜打線は。佐伯の2本のタイムリーなどで広島のエース黒田から5点を奪い、5回までに追いつく。勢いは横浜かと思われたが横浜の4番手ホセロが誤算。新井と梵のHRで3点を勝ち越される。9回にも追加点を奪われ、結局6-10で敗戦。

この試合は広島がエース黒田に対して、横浜の先発は有力な候補がいなかったため、試合前から厳しい戦いになると思われました。結果として敗戦したのは仕方ないのですが、なまじ黒田を打ち込んで接戦になったため、中継ぎ陣を休ませられなかったのが誤算かも。

敗戦投手となったホセロは3連投なので責められない。むしろ投げ過ぎで心配。この試合は勝てれば儲けものくらいの気持ちで、ホセロのところは川村で行って欲しかったな。

打撃陣は、4回の打席全てで走者を置いて(そのうち3打席は走者二人)、全て凡退した吉村が痛い。結果論になるが代打古木という選択肢もあったと思うが、今年は吉村をとにかく我慢して使うという雰囲気があるので仕方ないかな。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、今週は結局3勝3敗の五分なので良く頑張ったと思います。贅沢を言ってはいかんね。来週は交流戦前最後の6連戦。相手は首位読売と連敗を止めて調子が上がってきた阪神なので、なんとか2勝4敗以上で切り抜けたいね。

【横浜】石井が350盗塁達成(ニッカンスポーツ)

石井が今季2個目の盗塁を決めて、通算350盗塁を達成。今年は打撃の調子が上がらず盗塁をする機会が少なく苦しみましたね。これで吉田義男さん(元阪神)と並んで歴代14位タイ。やっぱり凄いプレーヤーですね。

(追加)横浜・ベテラン佐伯の奮闘実らず…15日、巨人との首位決戦へ(サンケイスポーツ)

|

« 5/12 横浜ベイスターズ 8-3 広島東洋カープ (横浜スタジアム) (観戦) | トップページ | 5/15 横浜ベイスターズ 0-5 読売ジャイアンツ (横浜スタジアム) »

コメント

じぇにゅサン、こんばんわ。 火曜日からの巨人戦が、前半の天王山になりますね、勝ち越せば、タイガースなんて敵では、ないでしょう。勢いで 交流戦を乗り切れば、ゴールが見えますよ  戦略的に、バントが増えて、長打も打てるのは、安定感ありますね。守備もレベルUPしたのでは?とりあえず、巨人を叩いてください。

投稿: 赤いとら | 2007年5月14日 (月) 20時02分

赤いとらさん、こんばんは。

いやー、ベイスターズは一杯一杯ですよ。明らかに先発投手が足りない。三浦も怪我して7回まで投げられる投手が寺原しかいません。山口、高崎あたりに出てきてもらわないと定位置が見えてきます。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年5月16日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6408814

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13 横浜ベイスターズ 6-10 広島東洋カープ (横浜スタジアム):

« 5/12 横浜ベイスターズ 8-3 広島東洋カープ (横浜スタジアム) (観戦) | トップページ | 5/15 横浜ベイスターズ 0-5 読売ジャイアンツ (横浜スタジアム) »