« EM・ONE in ラゾーナ川崎 | トップページ | 5/4 中日ドラゴンズ 5-2 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »

2007年5月 4日 (金)

5/3 横浜ベイスターズ 7-6 阪神タイガース (横浜) (観戦)

横浜スタジアムで行われた横浜-阪神戦を観戦。

ゴールデンウィーク、好天、阪神戦、横浜好調と条件が重なり、すごいお客さんの入り。球場周辺では「チケット買います」というボードを掲げたファンも見られました。球団もちゃっかり便乗して内野立見席を増設して販売(3000円は高過ぎ!)。その結果、29389人の大観衆となりました。1998年の日本シリーズの有料入場者数もこんなに入ったかな?ファンの比率は、横浜ファンも頑張っていたけれども、やはり阪神ファンの数が多かったかな。一塁側の内野席にも結構な人数の阪神ファンがいて、一塁側から那須野に「5億円、5億円」とか野次っていました(ちょっと引きました)。

070503012044_1

スタンドを埋め尽くす阪神ファン

070503022047

横浜ファンも負けてはいません

試合はベイスターズにとっては苦しい試合となりました。先発は横浜が吉見、阪神がジャン。横浜は前日の試合と同様に小刻みに点数を加えて5回までに6得点。一方、吉見は相変わらずピリッとしない投球でフラフラしながらなんとか5回を2失点に抑えて降板。その後、阪神が横浜リリーフ陣を攻めて7回表に林の2点タイムリー、8回表にホセロの押し出し、金本の犠飛でついに同点に追いつく。8回裏にマウンドに上がった"J"のウィリアムスは150キロを越すストレートを投げ込んでおり、「とても打てそうにない」と観念しかかったところに、4番村田が勝ち越しHR!最後はクルーンが危なげなく締めて試合終了。ホセロが2勝目。クルーンが8セーブ目。横浜は3年ぶりの単独首位浮上。

070503032052

どうにかこうにかベイスターズ勝利

横浜が14安打で7得点、阪神が12安打で6得点。攻めては常時塁上をランナーで賑わすものの小刻みにしか点を取れず。守ってもやはり塁上を賑わしてハラハラさせられる。非常に観戦していて疲れた。本当に良く勝てたなという印象です。こういう試合を拾っていって、チームが自信を持ってくれると今後が楽しみです。

観戦した選手の感想

仁志(横浜):5打数1安打、7回表に2点を返された直後に矢野のセンター前に抜けそうな当たりを好捕し、2塁でフォースアウト。捕球した場所はショートの後ろというスーパープレー。2塁のタイミングは微妙でしたが、仁志の勢いでアウトのコールになったのでしょう。これがヒットになっていたら一気に追いつかれていた可能性もあり、価値あるプレーでした。

石井(横浜):4打数3安打1四球。バッティングはチャンスも作り、タイムリーヒットもあり申し分なし。最近、打席で粘れるようになってきており、ようやく調子が上がってきたのかもしれません。守備は8回表に痛いエラーを記録。ショートゴロ併殺でイニング終了になるはずだっただけに痛かった。結果的に敗戦に繋がらなくて良かった。

村田(横浜):5打数2安打1HR2打点。初回は同点に追いつく軽打のタイムリー。8回表には追いつかれて嫌なムードの中、ウィリアムスから勝ち越しHR。まさに4番の仕事、頼りになります。

吉見(横浜):5回8安打2四球2失点。結果的には2点に収めたが、安定しない投球。あまり次回にも期待できない内容。打撃は1打数1安打1打点と相変わらず素晴らしい。

ホセロ(横浜):1回1安打2四球2失点(自責点0)。石井のエラーにも足を引っ張られたが、2点差を守れず。コントロールが安定しないので、やっぱり僅差では怖い。

ウィリアムス(阪神):1回1安打1失点。村田にHRを浴びたが、ストレートは150キロを楽に越えており、打てそうな気はしなかった。こんなに速かったっけ?

横浜、5連勝で3年ぶりの首位!4番村田が意地の一発(サンケイスポーツ)

村田決勝4号で横浜首位(報知)

村田決勝ソロ 横浜3年ぶり首位(スポーツニッポン)

【横浜】金城が2号ソロで貴重な追加点(ニッカンスポーツ)

【横浜】4番村田が同点適時打(ニッカンスポーツ)

大矢監督 首位に笑顔(報知)

(追加)横浜5連勝で3年ぶり首位(ニッカンスポーツ

(追加)絶好調・横浜が5連勝!4番・村田のひと振りで首位立った~(サンケイスポーツ)

(追加)横浜、3年ぶり単独首位 5連勝だ8年ぶり貯金6だ(報知)

(追加)横浜 5連勝で1097日ぶりの首位(スポーツニッポン)

|

« EM・ONE in ラゾーナ川崎 | トップページ | 5/4 中日ドラゴンズ 5-2 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »

コメント

じぇにゅさん、こんばんわ?  一昨日の三浦のホークよく落ちてましたね、佐々木譲りかな?て感じでした。昨日は8回に逆転出来なかった時に負けたと感じました。じぇにゅさん言われる通り張り切り過ぎかと想いましたが、あれくらいでないと、、、、、、攻撃は中日的な感じでしょうか?  タイガースは今日も負けてどん底ですわ

投稿: 赤いとら | 2007年5月 4日 (金) 19時56分

赤いとらさん、こんばんは。

タイガースはなかなか調子に乗れませんね。とにかく先発投手の整備を急がないと。。。日程が楽になる交流戦がチャンスかもしれません。

綱渡り状態のベイスターズも人様の心配をしている場合ではありませんが。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年5月 5日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6296982

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3 横浜ベイスターズ 7-6 阪神タイガース (横浜) (観戦):

» GW後半戦 [ツインターボ新米社長日記]
GWも早くも後半戦突入ですね。 天気もとっても気持ちいい。 会社のある渋谷も心なしか普段より静かで、窓をあけていると心地よい5月の風が入ってきます。 BGMに当社はJ−WAVEが流れているのですが、 本日は至って静かな曲が多いような気もして、 電話もならな...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 17時53分

« EM・ONE in ラゾーナ川崎 | トップページ | 5/4 中日ドラゴンズ 5-2 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »