« 6/16 東北楽天ゴールデンイーグルス 0-9 横浜ベイスターズ (フルキャスト) | トップページ | 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜) »

2007年6月17日 (日)

6/17 東北楽天ゴールデンイーグルス 3-2 横浜ベイスターズ (フルキャスト)

【横浜】佐伯が左前先制適時打(ニッカンスポーツ)

【横浜】連勝が5でストップ(ニッカンスポーツ)

横浜、連勝止まり5割復帰ならず 大矢監督は朝井に脱帽(サンケイスポーツ)

大矢ベイ連勝ストップ 5割復帰ならず(報知)

6/17の東北楽天-横浜戦は、楽天先発の朝井の好投で楽天が勝利。横浜は初回に佐伯のタイムリーで先制する。しかし、横浜先発の土肥が2回裏につかまり、中島と渡辺のタイムリーで3点を奪われて逆転される。横浜は結局9回途中まで投げた楽天先発の朝井から2点を取るのがやっと。3-2で敗れる。

土肥は乱れたのが2回だけだっただけに残念な敗戦。特に8回表の攻撃がもったいなかった。無死から出塁した走者に野中を代走で送り、その野中が初球盗塁失敗でチャンスを潰した。確かにあの緊迫した場面で足を使った攻撃ができると強いチームになれると思うが、横浜はあまり慣れていないからあの作戦は難しかったかも。野中も悔しかっただろうから次のチャンスはビシッと決めてください。

(追加)横浜がパ・リーグに抗議書 日本ハム戦での判定めぐり(サンケイスポーツ)

(追加)横浜、連勝ストップで勝率5割復帰ならず…大矢監督脱帽(サンケイスポーツ)

(追加)横浜が判定に抗議書(報知)

(追加)カラスコ襲撃!ハマの番長軽くあしらう(スポーツニッポン)

|

« 6/16 東北楽天ゴールデンイーグルス 0-9 横浜ベイスターズ (フルキャスト) | トップページ | 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜) »

コメント

じぇにゅうさん、こんにちわ。  楽天強くなってますね、昔のような弱弱ぶりは、ないですね、野村監督の野球が、結構好きで応援していました。もう交流戦終わりますが、パリーグばかり目だって、「なんだかなぁ」って感じでした。いつもDHで野球する方が、レベルが高く面白い気もします。ここにきてベイスターズ復活しましたね。

投稿: 赤いとら | 2007年6月19日 (火) 14時57分

赤いとらさん、こんばんは。

楽天は本当に強くなりましたね。ヤクルト時代の野村さんは、権藤さんが気に食わないらしく、横浜の悪口ばっかり言っていたので、あまり好きではありませんでした。でも、社会人野球や弱い楽天の監督に就任するを見て、「本当に野球が好きなんだな、このじいさん」と最近は好感を持ってます。

交流戦明け初戦は阪神-横浜戦。お手柔らかにお願いします。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年6月21日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6820996

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17 東北楽天ゴールデンイーグルス 3-2 横浜ベイスターズ (フルキャスト):

« 6/16 東北楽天ゴールデンイーグルス 0-9 横浜ベイスターズ (フルキャスト) | トップページ | 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜) »