« 6/17 東北楽天ゴールデンイーグルス 3-2 横浜ベイスターズ (フルキャスト) | トップページ | 6/20 横浜ベイスターズ 4×-3 福岡ソフトバンクホークス (横浜) (観戦) »

2007年6月20日 (水)

6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜)

【横浜】大矢監督が好投吉見たたえる(ニッカンスポーツ)

横浜・金城が攻守にハツラツ、チームの快勝に貢献(サンケイスポーツ)

横浜・吉見、本拠地初完封! 攻めの投球貫き、鮮やかに復活(サンケイスポーツ)

吉見3季ぶり完封!(報知)

6/19の横浜-ソフトバンク戦は、吉見と金城の攻守にわたる活躍で横浜が快勝。2回表に井出のセンター前ヒットで本塁を狙った走者を金城が刺殺でピンチを逃れる。その裏、横浜は先発の吉見のタイムリーで1点を先制。3回裏には横浜が金城の3点HRで追加点をあげる。吉見は8安打3四球で走者を出すものの要所を締めて一人で投げ抜き3年ぶりの完封勝利。吉見は今季2勝目。

吉見がびっくりの完封勝利。この試合は走者を出しながら粘り強く投げてくれました。前回の西武戦でもピンチの場面で気持ちを前面に出して投げていたのが、印象に残っています。「いよいよ吉見も覚醒か!」と期待したいところですが、今まで何度も裏切られているからもう少し様子見かな。でも、吉見はスタミナ十分なので、走者を貯めてHRが減ると非常に助かる。

また、吉見は打撃でも先制打を含む2安打と改めて天才的な打撃センスを披露。特に先制打は新垣の154キロの外角ストレートをレフト前にライナーではじき返すという凄い内容。本当にピッチャーですか?吉見が貴重な左腕じゃなかったらとっくに打者に転向して、3番ライトあたりでクリーンアップを張ってそう。

次は寺原が2度目の古巣登板。再び恩返しと行きたいですね。

【19日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

横山が降格して三橋が昇格。横山は先日の日本ハム戦で好投したので、このタイミングの降格はアクシデントでしょうか?残念。

横浜が先発強化へ、大家に猛アタック(ニッカンスポーツ)

今朝突然報道されて、思わずスポーツ新聞を買ってしまいました。内容としては横浜が1度アタックしたが断られて、でもまだ諦めないということです。とても合意しそうな内容じゃありませんでした。大家は渡米後も、横浜のファームのシーレックスの試合にトモ・オオカシートなるものを提供して子供たちを招待していたので、多少は横浜に古巣の思いがあるのかな?

パ・リーグが横浜の抗議書に回答 審判団のルール適応に誤りなし(サンケイスポーツ)

パが横浜の抗議書に回答(報知)

今回の横浜のケースが守備妨害に当たるかはとりあえず置いておいて、こういうケースで審判団は絶対に間違いを認めないね。現場では自分の目を信じてジャッジしても良いけど、間違いがあった場合は後からちゃんと認めたほうが、信頼度が高まると思うのですが。

(追加)横浜吉見3年ぶり完封&決勝打(ニッカンスポーツ)

(追加)154キロも打ち返した!横浜・吉見が完封勝利&2安打1打点(サンケイスポーツ)

(追加)吉見完投&V打!3年ぶり快投に花添える(報知)

(追加)吉見完封!投げて打って独り舞台(スポーツニッポン)

|

« 6/17 東北楽天ゴールデンイーグルス 3-2 横浜ベイスターズ (フルキャスト) | トップページ | 6/20 横浜ベイスターズ 4×-3 福岡ソフトバンクホークス (横浜) (観戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6846860

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜):

« 6/17 東北楽天ゴールデンイーグルス 3-2 横浜ベイスターズ (フルキャスト) | トップページ | 6/20 横浜ベイスターズ 4×-3 福岡ソフトバンクホークス (横浜) (観戦) »