« 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜) | トップページ | 6/22 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズは雨天中止 »

2007年6月21日 (木)

6/20 横浜ベイスターズ 4×-3 福岡ソフトバンクホークス (横浜) (観戦)

この日はたまたま仕事が早く引けたので、スタジアムに駆けつけて横浜-ソフトバンク戦を観戦。

平日のナイターなのでそんなに混まないだろうと思いましたが、ところがどっこい試合開始の1時間前には自由席はほぼ満員。しかも、横浜側から埋まってました。結局、2万人弱のお客さんが入ったようですが、やっぱりチームの調子が良いからお客さんの出足も良いのでしょうか?この試合は今季初めて外野席で観戦しましたが、久しぶりなので打球の角度がいつもと違い少し戸惑いました。

試合は横浜が初回に押し出しを1点を先制。しかし、横浜先発の寺原が5回表に暴投と大村のタイムリーで逆転される。しかし、横浜はその裏石井のHRで追いつく。さらに6ソフトバンクは6回表に柴原のタイムリーで勝ち越すが、横浜もすぐに金城のHRで追いつく。その後、両チームの中継ぎが無得点に抑えるが、9回裏に途中出場の小池がHRを放ち、サヨナラ勝ち。横浜は5割復帰。なお、ソフトバンクの多村が第1打席で自打球を当てて途中交代。多村は全く。。。

この試合はこれまで苦しんできた選手たちの一発攻勢で横浜が勝利。いずれもHR打者ではないので、珍しい試合でした。投手陣は特にリリーフの那須野と川村が完璧な投球。最近は先発投手が頑張って長い回を投げており、その分リリーフ陣が休めたおかげかなと思いました。先発の寺原は3点を取られましたが、そんなに悪くなかったと思います。少しコントロールがばらついていてかな?失点の場面も外野の守備によっては失点を減らせたかも。

070620014114

小池のサヨナラHRに沸くスタンド

【横浜】小池の1号サヨナラで5割復帰(ニッカンスポーツ)

小池があっぱれのサヨナラ弾! 横浜が劇的に勝率5割復帰!(サンケイスポーツ)

横浜・小池がサヨナラ弾!勝率5割復帰(報知)

小池サヨナラ弾!横浜5割復帰(スポーツニッポン)

横浜・多村が視覚障害者を招待(報知)

報知さん、間違ってますよ。

(追加)9年目小池がサヨナラ弾、横浜5割(ニッカンスポーツ)

(追加)小池がプロ9年目で初のサヨナラ弾!横浜は勝率5割復帰(サンケイスポーツ)

(追加)どん底味わった27歳小池が千金サヨナラ1号(報知)

(追加)小池サヨナラ弾!横浜5割に復帰(スポーツニッポン)

(追加)横浜先発投手陣が調整(ニッカンスポーツ)

|

« 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜) | トップページ | 6/22 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズは雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6858520

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20 横浜ベイスターズ 4×-3 福岡ソフトバンクホークス (横浜) (観戦):

» 小池選手のサヨナラHRで横浜5割復帰! [機械技術教育の実践と研究]
<横浜4−3ソフトバンク;観衆19848人> 今日は小池選手が打ってくれました。昨日も元気そうに途中出場していましたが、打順はまわってこなかったので、今日こそはという気持ちだったのでしょう。今年は出場機会が減ってきていますが、これをきっかけにどんどん打って欲し...... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 08時30分

« 6/19 横浜ベイスターズ 5-0 福岡ソフトバンクホークス (横浜) | トップページ | 6/22 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズは雨天中止 »