« 6/22 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズは雨天中止 | トップページ | 6/24 横浜ベイスターズ 5-4 オリックスバファローズ (横浜) »

2007年6月24日 (日)

6/23 横浜ベイスターズ 5-1 オリックスバファローズ (横浜) (観戦)

横浜スタジアムで行われた横浜-オリックス戦を観戦。

前日まで天気の予報が悪く雨が心配されましたが、一転して快晴となりました。無事試合開始となって最初は喜んだのですが、この日の日差しはすでに真夏のもので気温が上昇し、かなり厳しい環境での観戦となりました。基本的には屋外球場のほうが好きですが、このような日はドーム球場のありがたみを感じます。

070623014156

灼熱の横浜スタジアム

お客さんの入りは15000人程度といま一つ。20日に行われた平日のナイターのソフトバンク戦よりも少ない。特にオリックス側はガラガラだったので、「オリックスファン、もう少し頑張ってくれ~」と言いたくなりました。

070623024157

オリックス側のレフトスタンドはガラガラ

試合は、横浜がいきなり仁志の先頭打者HRで先制。さらに3回裏に佐伯のタイムリー、村田のHRで3点を追加。止めは村田が8回裏に2本目のHRを放つ。横浜先発のエース三浦は安定した投球。最終回に後藤のHRで1点を失うものの失点はこの1点のみ。結局、横浜が5-1で勝利し、三浦が5勝目。

エースが好投して、4番が2本のHRという申し分のない内容。エース・三浦は制球が安定しており、見ていても崩れる雰囲気はありませんでした。これだけの投球をしてくれると心強い。4番の村田は、20日の試合でもフェンスダイレクトの2塁打やフェンスギリギリのフライを打っていたので、「そろそろかな?」と思っていたところに2HRが飛び出しました。この1ヶ月は苦しんでましたが、そろそろエンジン全開でお願いします。

ちなみに、試合後の第2ヒーローインタビューに登場した村田は、「三浦さんが投げていたので1点でも多く得点しようとしていました。でも、完封寸前にHRを打たれるなんてアイツもたいしたことないっすね~(笑)」と冗談を言ってファンを笑わせていました。お口のほうはすでに絶好調のようです。

【横浜】仁志が先頭打者弾(ニッカンスポーツ)

【横浜】佐伯が適時三塁打(ニッカンスポーツ)

村田が劇弾2発! ハマの4番が復活のノロシ!(サンケイスポーツ)

三浦が完投で5勝目、横浜約1か月ぶりに貯金(報知)

横浜、約1カ月ぶりに貯金(スポーツニッポン)

【23日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

土肥が登録抹消。アクシデントが発生?日曜日の先発はどうなるんだろう?

仁志が横浜初の球宴トップ当選へ“最後のお願い”(報知)

仁志「読売には負けたくない!」(スポーツニッポン)

仁志がオールスターのファン投票でかなり頑張っているようです。読売ファンも入れていくれているのでしょうか?

(追加)復調三浦4安打完投横浜36日ぶり貯金(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・仁志、22本目先頭弾…球宴トップ当選へ最後のお願い(サンケイスポーツ)

(追加)三浦、1失点完投で5勝目(報知)

(追加)三浦 悔し~い1失点完投勝利(スポーツニッポン)

|

« 6/22 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズは雨天中止 | トップページ | 6/24 横浜ベイスターズ 5-4 オリックスバファローズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6899683

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23 横浜ベイスターズ 5-1 オリックスバファローズ (横浜) (観戦):

» 京セラドーム・コンサート [京セラドーム]
一流のミュージシャンは、日本の代表的なドームを巡るドームツアーを行う事が多くなりました。 現在では収容人数や会場規模も日本武道館を大きく上回るため、これらの公演を「ミュージシャンとしての頂点」として見る風潮があります [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 05時50分

« 6/22 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズは雨天中止 | トップページ | 6/24 横浜ベイスターズ 5-4 オリックスバファローズ (横浜) »