« 6/24 横浜ベイスターズ 5-4 オリックスバファローズ (横浜) | トップページ | 6/26 横浜ベイスターズ 3-2 北海道日本ハムファイターズ (横浜) »

2007年6月25日 (月)

6/25 千葉ロッテマリーンズ 2-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン)

【横浜】2回に金城が先制のソロ(ニッカンスポーツ)

横浜・金城、打撃好調! 2試合連続アーチは技ありの一発(サンケイスポーツ)

横浜今季3度目5連勝 金城4の4で4打点!(報知)

工藤が2勝目 横浜は5連勝(スポーツニッポン)

雨の影響でまだまだ交流戦が続く横浜は千葉ロッテと対戦。横浜は先発の工藤が8回途中まで投げて2失点の好投。打線も工藤を早い回から援護する。2回表に金城のHR、3回表にも金城のタイムリーと吉村の犠飛で4点を先制する。工藤の後は木塚を挟んで、クルーンが締めて、横浜は5連勝。工藤が2勝目。クルーンが16セーブ目。

工藤、ナイスピッチング!あの年で8回途中まで投げられるなんて恐れ入ります。最近は先発投手陣が頑張って長い回を投げてくれるので、安定した試合運びができていますね。打線も早い回から援護できているのが先発陣の好調を支えているかも。特に前日の佐伯やこの試合の金城のベテランが頑張ってる。チームの試合内容としては春先の好調時よりも良いかもしれません。

交流戦直後のどん底はなんとか切り抜けたようなので、一安心。あと1、2回はどん底がくるだろうからそこをなんとか最小限の被害で切り抜けたいね。今後は今のところ不調の内川・鈴木尚やファームの若手先発陣(秦・高崎・山口)が出てくることに期待したい。

え?ソフトバンクじゃないの?横浜が新外国人ホワイトと契約へ(サンケイスポーツ)

横浜、新外国人左腕・マット・ホワイト獲得へ(報知)

横浜が期限ギリギリで外国人投手のホワイトを獲得。横浜は先発として期待しているようだが、吉見・工藤・土肥といるからリリーフで使ったほうが良いと思うが。本人も今年は3Aでリリーフをしていたようだし。チアソンも前年リリーフをしていたのに、先発として調整させておかしくなったし、なんかずれてる気がする。

ホワイトは3000億円相当の資産家とか。わざわざ日本まで来て野球をしたいなんて物好きだな。2005年にはオリックスのテストも受けたようだし、よっぽど野球が好きなんだね。

(追加)横浜工藤2勝も悔し「1人で投げたかった」(ニッカンスポーツ)

(追加)“ハマのおじさん”工藤、最年長完封逃すもチーム5連勝に笑顔(サンケイスポーツ)

(追加)工藤44歳2勝 悔しい2失点8回途中無念の降板(報知)

(追加)恐るべき44歳 工藤ロッテねじ伏せる(スポーツニッポン)

|

« 6/24 横浜ベイスターズ 5-4 オリックスバファローズ (横浜) | トップページ | 6/26 横浜ベイスターズ 3-2 北海道日本ハムファイターズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6926861

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25 千葉ロッテマリーンズ 2-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン):

« 6/24 横浜ベイスターズ 5-4 オリックスバファローズ (横浜) | トップページ | 6/26 横浜ベイスターズ 3-2 北海道日本ハムファイターズ (横浜) »