« 6/25 千葉ロッテマリーンズ 2-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | TBS vs 楽天 »

2007年6月27日 (水)

6/26 横浜ベイスターズ 3-2 北海道日本ハムファイターズ (横浜)

【横浜】仁志が先頭打者アーチ(ニッカンスポーツ)

【横浜】今季初の6連勝で最終戦飾る(ニッカンスポーツ)

横浜が今季初の6連勝で交流戦締め! 大矢監督「価値ある1勝」(サンケイスポーツ)

仁志が今季4本目の先頭弾(報知)

横浜、逆転で初の6連勝(報知)

金城決めた!横浜今季初の6連勝(スポーツニッポン)

交流戦3位を賭けて日本ハムと対戦した横浜は、逆転勝ち。日本ハムは初回に高橋のタイムリーなどで2点を先制。一方、横浜は仁志の先頭打者HRで1点を返す。その後、日本ハムの先発・武田勝の好投と横浜の小刻みな投手リレーで両チーム無得点が続く。7回裏にようやく横浜が石井のHRで同点に追いつく。その直後、8回表に加藤が無死満塁のピンチを作るが、なんとか無失点に抑える。するとその裏横浜が金城のタイムリーで勝ち越し。最後はクルーンが締めて、交流戦を6連勝で終えた。加藤が3勝目。クルーンが17セーブ目。

交流戦チャンピオンが相手とあって厳しい試合となりましたが、なんとか競り合いを制しました。特に勝ち越し点の場面は、野中の盗塁で得点圏に進めてタイムリーという卒のない良い攻撃でした。先日の楽天戦では失敗しましたが、次の機会でしっかりと決めてくるあたり、横浜らしくない?

先発の吉見は初回の2失点のみでしたが、5回途中で交代。交流戦最終戦で二日空くので早めの継投になったのかもしれませんが、前2戦の内容が良かっただけに吉見にはもう少し頑張って欲しかった。リリーフ陣はこの試合も良く頑張りました。大矢監督は早めの継投に出るので、今後もリリーフ陣がチームの浮沈の鍵を握りそうです。

これで交流戦が終了して、14勝9敗1分で堂々3位。出だしで1勝7敗となったときは、このような好成績はとても想像できなかっただけに本当に良く頑張りました。この結果は、交流戦のゆとりのある日程の中で先発投手陣の整備が進んだことが要因でしょう。三浦が調子を上げて、寺原は引き続き安定。更に吉見、工藤の先発の役目を果たしてくれました。代わりに川村・加藤が後ろに回ってリリーフの層も厚くなりました。また、日程面でも、西武やソフトバンクと相手の調子が悪いタイミングで当たるなど、横浜にとって有利に事がs進んだ交流戦となりました。

週末からは再びセリーグとの対戦。一勝一勝積み重ねていきたいね。後半戦は若手先発陣の台頭を期待します。

横浜が左腕マットホワイト獲得を発表(ニッカンスポーツ)

【26日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

横浜が新外国人投手獲得を発表 ド軍3Aの左腕・マットホワイト(サンケイスポーツ)

横浜がマットホワイト獲得(報知)

新外国人の続報。登録名は"ホワイト"ではなく、"マットホワイト"なんですね。なんか違和感が。。。

(追加)横浜6連勝で交流戦締め、王者倒した(ニッカンスポーツ)

(追加)仁志が通算23度目先頭弾!ベイ今季初6連勝で交流戦締め(サンケイスポーツ)

(追加)横浜、ハム食い6連勝 セ首位巨人に5.5差(報知)

(追加)絶好調の金城“左”なら怖いものなし(スポーツニッポン)

(追加)【27日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

内川がついに登録抹消。今年はキャンプから出遅れるし、ついていないね。本来であればクラッチヒッターとして期待したい存在なので、しっかり調整し直してきてください。

(追加)横浜、新外国人マットホワイト獲得発表(報知)

登録名は本人の希望だったもよう。

|

« 6/25 千葉ロッテマリーンズ 2-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | TBS vs 楽天 »

コメント

6連勝おめでとうございます。(^_-)-☆    それにしても雨の影響もろにうけていますね!!休養が短くなったのは、調子のいいベイスターズには、良かったのではないでしょうか? 週末は雨の予報でしたが、楽しみでしょう?タイガースは、やりたくありませんね、1週間で今流行のビリーブートキャンプで鍛え直して欲しいですよ。    ホワイトならやっぱり000バンクから苦情がでそうですね。

投稿: 赤いとら | 2007年6月27日 (水) 16時35分

6連勝おめでとうございます。(^_-)-☆    それにしても雨の影響もろにうけていますね!!休養が短くなったのは、調子のいいベイスターズには、良かったのではないでしょうか? 週末は雨の予報でしたが、楽しみでしょう?タイガースは、やりたくありませんね、1週間で今流行のビリーブートキャンプで鍛え直して欲しいですよ。    ホワイトならやっぱり000バンクから苦情がでそうですね。

投稿: 赤いとら | 2007年6月27日 (水) 16時39分

赤いとらさん、こんばんは。

交流戦は日程に余裕があったので、最後に振り替えがあってもそれほど厳しくなかったですね。

セリーグの再開は楽しみな反面、少し心配も。週末の阪神戦はとりあえず3連敗はしないといいのですが。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年6月28日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6941541

この記事へのトラックバック一覧です: 6/26 横浜ベイスターズ 3-2 北海道日本ハムファイターズ (横浜):

» おめでとう!交流戦優勝ファイターズ!! [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
今年のセパ交流戦も全日程を終了、北海道日本ハムファイターズが18勝5敗1分の見事な成績で優勝を飾った。横浜ベイスターズのほうは連休明けの8連敗、交流戦に入ってさらに6連敗したもんだから、これで今年のシーズンはもう終わりかと思ったけど、交流戦終わってみれば3位に... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 02時07分

« 6/25 千葉ロッテマリーンズ 2-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | TBS vs 楽天 »