« 7/11 横浜ベイスターズ 1-3 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 7/13 横浜ベイスターズ 1×-0 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

2007年7月13日 (金)

7/12 横浜ベイスターズ 6×ー3 中日ドラゴンズ (横浜)

【横浜】前夜のミス、挟殺プレーを再確認(ニッカンスポーツ)

【横浜】工藤、井上だけは抑えられず(ニッカンスポーツ)

【横浜】佐伯がサヨナラ3ラン(ニッカンスポーツ)

横浜・佐伯がプロ初体験のサヨナラ弾! ハマの夜空に号砲一発!(サンケイスポーツ)

佐伯がサヨナラ3ラン、那須野3勝目(報知)

横浜の2連敗で迎えた横浜-中日戦は、横浜が佐伯のサヨナラHRで一矢を報いた。横浜先発の工藤は2回表に井上に2点HRを浴びて、中日に先制を許す。横浜は中日のエラーと村田の犠飛で一度は追いつくが、7回表に再び井上のタイムリーで勝ち越される。3連敗は避けたい横浜は、8回裏に古木のタイムリーで追いつくと、9回裏に佐伯のサヨナラ3点HRが飛び出して逆転勝ち。4番手の那須野が3勝目。

やれやれ、どうにかこうにか勝てました。この試合も途中までは中日ペースの試合だったので、もう駄目かと思いました。どちらかというと中田のエラーや、古木の同点タイムリーのときのウッズの守備(上手い一塁なら取れた)など中日に助けられた感がありますが、横浜にとっては土俵際で踏ん張った大きな勝利でした。中日さんにとっては痛くも痒くもないでしょうが。

意外なことに佐伯はサヨナラHRがプロ入り初なんですね。今年は勝負どころで本当に頼りになります。あとは工藤に勝ち星をつけたかった。打たれたのが井上だけだったので、、ちょっともったいない。

次はヤクルト3連戦ですが、今ヤクルトは好調なのであまり当たりたくない。。。投手も足りないし、雨に期待したいところ。

【12日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

山北が降格して、ファームでストッパーをしている岡本が昇格。なかなか左のリリーフが定着できません。岡本は昨年まで下で見ると走者を自分で出して抑えるという場面が多かったですが、今年の調子はどんなもんなんだろうか?

(追加)ハマの81歳コンビでサヨナラ(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・佐伯が初サヨナラ弾!37歳15年目で歓喜のひと振り(サンケイスポーツ)

(追加)佐伯プロ入り初のサヨナラ弾(報知)

(追加)サヨナラ3ラン!佐伯“泣くもんか”(スポーツニッポン)

|

« 7/11 横浜ベイスターズ 1-3 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 7/13 横浜ベイスターズ 1×-0 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7120034

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12 横浜ベイスターズ 6×ー3 中日ドラゴンズ (横浜) :

« 7/11 横浜ベイスターズ 1-3 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 7/13 横浜ベイスターズ 1×-0 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »